注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

50歳後半の彼とのお付き合いと結婚

No.20 16/02/25 19:52
ベテラン主婦16
あ+あ-

主さん自身も、迷ってるんじゃないですか?
それが答えですよ。
私も、同じ立場なら迷います。
よく考えた方が良いですよ。
お誘いなんか、この先、まだまだありますよ。
1回目の結婚の破綻の理由が書いてないですが、やはり相手選びを間違ったんじゃないんですか?
見る目に自信あるなら、1年で決めても良いと思いますが、見る目に自信ないなら、出来るだけ長ーく、出来たらお付き合いだけにしておいた方が良いと思います。
たぶんですが、ご飯に洗濯、掃除片付け等、家事をして欲しいのと、主さんがお金稼いでくれるのもあてにしてると思いますよ。

付き合うだけなら問題ないけど、籍を入れたら男性は手を抜き始めるのは確かだし…主さんも結婚してたから分かりますよね?
結婚生活楽しかったかな?って思い出してみると分かるんじゃないですかね。
元旦那さんも、付き合ってる時は素敵でしたよね?そんな感じだと思いますよ。

ちなみに、その方、年収800万で、幾らのお家買ってローンはどのくらい残ってるんですか?彼は、あと10年で完済しそうなんですかね?

うちは40代で年収はもっとずっと高くて共働きだけど、それでも住宅ローンまだまだ残ってるから、実際生活してると貯めるのもままならないですよ。
ローンは払ってるけど、貧乏って人多いですよ。おごってくれるのは、付き合ってる時だけで、結婚してみたら、貯金ゼロ、ああんなに気前良かったのに、って事もあり得ます。
よーく考えてからにした方が良いですよ。

20レス目(30レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧