注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

後追いする子どもがいる方、家事どうされてますか?

No.1 16/02/22 23:02
匿名さん1 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

昼寝が遅いですよね
それだとなかなか夜寝ないですよね
15:00以降の昼寝は30分以内に切り上げた方が良いです。
寝返りを打ったタイミングで起こすと機嫌よく起きれることが多いです
あと、目覚めた瞬間に大好きなおやつを見せるとか
起床が遅いですか?
午前中はどのように過ごしてますか?
2歳近くのお子さんならもう昼寝は必要ないのかもしれないし、1歳半ならまだ昼寝する子がほとんどだと思います。
もしかしてもうお昼寝が必要ない月齢ですか?
私の息子は1歳8ヶ月ですが、遅くても19:00までに起床、午前中めいいっぱい遊ばせて、昼食後13:00頃には昼寝します。
おやつ食べて夕飯、21:00には就寝です。
後追いも激しいですよ。
トイレに行っても泣きます。
洗濯物干そうとベランダに出ようもんなら大泣きで追いかけて来て窓開けて飛び出てきます。
だから朝早くと昼寝の間に家事は済ませます。
たっぷり昼寝させるために朝は早く起こして、遊んでいっぱい疲れさせて、昼食でお腹いっぱいにさせるんです。

とは言え、なかなか寝たがらない日や、20分で目覚めてしまう日もあります。
そんな時はお気に入りのテレビ番組を見せたりもしますし、抱っこひもで乗り切ります。
それでも寝てないから機嫌も悪くてママー!と大泣きですが、なるべく我慢させます。
あの手この手で気を紛らわせてあげるようにしています。
例えばしゃもじやフライ返し渡してみたり(笑)、スルメイカしゃぶらせたり(笑)
あとは、これが終わったらいっぱい遊ぼうねって話しかけてます。
そんな日は夕飯手抜き&家事も適当ですよ。
出来るだけのことしか出来ませんしね。
ただママはしんどくなっちゃいますから、全ての要求に答えなくても良いと思います。
時と場合によりますが、泣きっぱなしにさせる時だってありますよ。

最初
1レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧