注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

大阪は在日人口一位

No.82 16/09/28 01:42
匿名82
あ+あ-

私は大阪から大分離れた所に住んでいますが、府内に親しい人がいます。一昨年だったか、その人に会いに行きました。

鉄道旅が好きな私は、名古屋からあえて今まで乗った事のない近鉄アーバンライナーに乗りました。調べたところ、鶴橋で降りるのが便利そう。大阪環状線で繋がっているから。そして丁度お昼時に着くから鶴橋で何か食べよう。うむ、たこ焼きだな。

で、駅に着いて改札を出たとたん、びっくり!なんでこんなに焼肉屋があるの?しかも片言の女性が沢山しつこく声をかけてくる。大阪弁ではなく、聞きなれない言葉を聞く。結局大通りまで出た私は、普通の店で昼食をとり、冷静になって周りを見ながら駅に戻りました。ちょっとした衝撃でした。日本にはこんな駅街もあるんだ、と。

親しい人に会い、その話をしたら、ああ、鶴橋はもう韓国の街になってしまってるよ、と平然と言いました。私は鶴橋という街の歴史を知りませんが、地元民の方々はある意味凄いなと思いました。

最新
82レス目(82レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題