注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

子供を作らいという選択で友人からの言葉が辛い

No.24 16/02/20 04:52
名無し19
あ+あ-

≫23

23さん、それは余りにも失礼だわ、主さんにもだけど、旦那さんに対しても、子供を諦めてやっていくと決めた夫婦すべてに対しても。

>夫は、こんな私を、こんな家庭環境の私を受け入れてくれて、そして離婚もせず、一緒に歩いてくれると言ってくれています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。もし夫が心変わりをしても受け入れるつもれいでいます。

主さんは、ここまで考えてるんですよ?
何故そんな人に対して、勘違い甚だしい想像だけで余計苦しませるようなことを言えるのか、私は理解に苦しみますね。

私は主さんと違って結婚前から子供は難しいことをわかってましたから、旦那からプロポーズどころか付き合って欲しいと言われた時点で説明し、断りもしました。

それでもいいと言ってくれて、私も旦那を好きだったから結婚しました。

本当に中々子供が授からず、前レスのような流れになってから、私も悩んで精神不安定にもなって沈み続ける毎日を送っていたら、子供が居ないなら夫婦二人の人生だっていいじゃない、俺はあなたと生きていきたいんだから、俺が一緒にいてほしいのは子供じゃなくてあなたなんだから、夫婦二人で楽しくやっていくこと考えよう、あなたが元気じゃないと俺も辛いから、あなたが俺といるのはもう嫌だ離婚したいって言うなら俺は我慢して受け入れる、だけど俺はあなたと別れたくないしずっと一緒にいたい、そう言ってくれました。

主さんの旦那さんだって、同じようなことを言ってくれたんだと思います。

そう言ってる夫に対して、いや子供を産めない私となんかいたらダメだ、だから私は別れる、23さんはそう言ってるんですよ?

それって、夫の真意を無視して否定して、妻が自分の考え方を押し付けて、そんなことして夫が喜ぶと思いますか?

今、唐沢寿明と山口智子夫婦の話題も賛否両論になってますが、その夫婦の気持ちはその夫婦にしかわからないんです。

中には本当に子供なんていたら好きなことできないからいらないっていう人もいるでしょうが、悩みに悩んで夫婦二人で生きていく選択をした夫婦だって大勢いるんです。

やはり子供を産める人には、子供を産めない女の気持ち、子供を産めない妻を持った夫の気持ちなんて、わからないんだと改めて思いました。
とても残念なレスでした。

24レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題