注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

スーパーのレジで

No.25 16/02/18 16:34
名無し25
あ+あ-

不快感を感じてるなら、最初からカゴにエコバッグを入れておけばいいだけじゃない?
どうせ詰めるために使うんだし、そしたら聞かれないよね?

私はエコポイントつけてもらえる店ならポイントカードを出すと同時に、袋を買う店でも、どちらにしろ「袋いりません」って言ってるよ。

『袋購入カード』『袋不要カード』なんて、レジの人にも私にも二度手間なだけだから使わない。

世の中にはさ、そういうシステムを未だにわかってない人、わかってても忘れてる人が居て、
それでもレジの人が説明すると素直に聞く人ばっかりならいいけどさ、そうじゃないわけよ。

私はレジのパートしてるわけじゃないけど、たまにおかしな客見掛けて口がポカーンになるもん。

システムを未だにわかってない場合だとさ、

客「なんで袋が入ってないんだよ!」
レジ「当店は袋は有料で、必要な方はこちらのカードを…(と言いかけたくらいで)」
客「なに?袋なんかで金取んの?フザケタ店だな!」

わかってても忘れてる場合だとさ、

客「袋が入ってないんだけど」
レジ「必要な方はこちらのカードを入れていただいてるんですが…」
客「そうかも知れないけど、だったら先に聞くぐらいすればいいんじゃない?もっと客に対してのサービス精神持ちなさいよ!」

店員さんは、こんなおかしな客からこんな逆ギレされなきゃいけないし、こんなやり取りの後に2円とかで袋を売らなきゃいけなくなるわけだから、なんだか可哀想だな大変だなって思ってるよ。

だから私だけでも、店員さんも自分もお互いが気持ちよく買い物するためなら、「袋いりません」くらいハッキリ言ってあげようって思ってるんだよね。

主さんもそんな風に考えたら、思いやり持てると思うよ。

25レス目(35レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧