注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

最終警告を放置してたら特別催告状が来た(笑)

レス93  HIT数 6575 あ+ あ-

名太( ♂ nCb6Sb )
16/02/14 13:16(最終更新日時)

おれはニートで金が無いので払えないのに、「払え!払わないとお前の親の財産を差し押さえるぞ!」という内容の特別催告状が来ました(笑)国民年金です。

俺はクズニートですが、理由があって働いてないからこんな催告状が来ても困ります。(一説には理由があって働いてないならニートではないという言葉までいただいておりまする)しかし関係無い親に火の粉がかかるのはもっと困ります。

どうしたらいいですか?将来年金なんざいらないからもう来るな。と思っております。しかし何故金持ちからも貧乏人からも同じ金を搾取するのでしょうか?
金持ちが1万払うのと、貧乏人が1万払うのでは経済的負担が全く違います。今の首相様はかなりのお金持ちらしいので、俺のような貧乏人の気持ちなんてわからないのでしょうか?
首相様、お願いだから俺からお金をむしり取ろうとするのは止めてください。他の人達からならいくらむしりとっても構いません……。ね?皆さんも可哀想な俺を助けたいよね^^?

16/02/07 12:24 追記
多い質問
・免除申請出せばよろし

A:出したよ!出したけど親の収入があるなら払わないといけないらしいよ!?

・働け

A:でも不治の病(強調)のゴニョゴニョが……、これで仕事辞めちゃう人いるよ!治らないのは不治の病だよね?

・携帯差し押さえるぞ?

A:イヤァァァァ

・口座差し押さえます

A:どうぞどうぞW一円もありませんがWWW

16/02/14 13:16 追記
メイタさん精神的ショックによりミクルを引退します。さようなら皆さん。尚、ブックマークと画メモは削除したので、検索して辿らないと来れないという固い決心によるもので行われます。

タグ

No.2299943 16/02/06 16:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧