注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

himulovers

No.13 16/02/07 14:42
lovers ( KKNkye )
あ+あ-

≫11

氷室さん、お疲れ様。

ちょっと前、彼と話したんだけど、彼は母親と一緒に暮らしてるのね。
彼の両親が離婚して暫くして彼が母親を引き取った(って言い方は変だけど)形で、結構長い間そうしてきて。
年老いてからいきなり、出て行けって言えないし、行く行く介護が必要にでもなれば、自分の生活もある(仕事)し、施設に入って貰うしかないけど、今現在、私が離婚したからってすぐ一緒に暮らすことは出来ないって。
それを受けて、一緒になれることだけを夢見てた私は正直ショックだった。
けど、そんな私も離婚したとしても、ずっと彼と恋人同士でいたいから敢えて一緒にはならないって選択肢もあったし、そのことについても彼と何度か話してて。
私もハッキリいつ離婚して、離婚後は必ず彼と結婚する!って意思表示してたわけじゃないから、彼だけを責められるわけじゃないけど、目標を失ったって感じではあって。
そこでまた、離婚についてとか、私達のこれからについて、真剣に話したんだ。
それはつい先週のこと。
離婚して一緒になれないなら、私だって一人になる。
不安だらけよね、これから年老いていくのに。
彼は私と会う為、会社にもその関係者達にも嘘を付いてる。
そうしなきゃ、休みの日に出辛い私とは会えないから。
そして、私との時間の為に相当な無理を毎回して、ただでさえ多忙なのに、一緒になれないなら、そんな嘘も無理もずっと続かせてしまう。
その事に途轍もない罪悪感を覚えてた。
けど彼は本音は今すぐにでも離婚して貰いたいって。
隠れることなく周りに堂々と私を紹介して、堂々とデートしたいし、そんな嘘も無理もしなくなりたいって。
かと言って現状的に、彼自身私を受け入れることは難しい。

将来が無いなら別れようかって話にもなったけど、ただ単純に今はお互いを失うのは嫌だってことで、現状維持することになったんだ。
娘が大学卒業してから?
前の離婚話の時、子供達連れて出て行けって言われてるから、子供達から家を奪うこと出来ないんで、子供達が結婚するまでは離婚出来ないよ。
これはずっと前から二人で決めてたことで、自分の両親も離婚してるし、私の子供達を小さい頃から可愛がってくれてる彼の意思でもあるんだけど、氷室さん的にはどれもこれもきっと、既婚者だから都合が良くて付き合ってるって思うんだろうね。

13レス目(165レス中)
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧