注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

産後うつ?

No.19 18/04/07 15:23
うぴ ( 40代 ♀ qMljG )
あ+あ-

うつはつらいですね
私も1人目で産後うつになり、心療内科に通院しお薬を飲みながら、育児をしてきました。
お薬のおかげで症状は改善されましたが、2人目出産後に、1人目と同じ感覚になり、ひどくなる前に心療内科を受診しお薬を服用し、仕事と育児をしていました。
保育園に預けて仕事をしている方が気持ちも切り替えられてよかったです。
子供たちも大きくなり
ある程度、気持ちの余裕が出て来た頃に、色々と解ってきた事があります。
うつは、今や誰でもなる可能性がありますが、貧血、慢性鉄欠損症の人は、ストレスに弱く、うつになりやすい事を最近しりました。
そういえば、
もともと、貧血気味(血小板と血色色素が少し少ない)でしたが、
妊娠中は、貧血でサプリメント処方されました。
出産後はホルモンバランスが崩れ、貧血も悪化して、産後うつになってしまったのかもしれません。
妊娠中に10キロ以上太ってはいけないといわれ、食事制限したことで、貧血が悪化したのもあるかも。
体重より、栄養価を優先するべきだと思いますね。魚やふだ肉、納豆や豆腐はしっかりとるべきです。ベジタリアンはひどい貧血になりやすくうつもひどくなります。

最新
19レス目(19レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧