注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

子供が欲しく無い

No.90 16/01/28 01:27
匿名45 ( ♀ )
あ+あ-

≫54

主さん、

実は私が一筋縄ではいかない妻でした。
持病ありの不妊症なのに、果敢に自己実現に向かってキャリアアップをしていきました。

一時的に世帯年収も跳ね上がりました

でも旦那さんは暖かい家庭と癒やしを求めていた

だから今度は、旦那との子供をと…持病をおして果敢に不妊治療にチャレンジして、奇跡の妊娠!

ここからが誤算です。病弱な私が、あろうことか、キャリアと妊娠生活を両立しようとして、ぶっ倒れました。

旦那は新卒で入った会社に今もずーっと勤めてます

私は持病悪化のたびに余儀なく仕事を辞めざるを得なかったけど、失敗しても、すぐ仕事を見つけ、遂に目指すキャリアをつかみました。そして、妊娠までした。

多分、いつしか、旦那は私に認められたいという劣等感と嫉妬が湧いたみたいです。

そして旦那を癒やす愛する女性が現れ…。私は産後体調不良で仕事を失い、結局離婚。

いまシングル六年目。勝ち気な私の快進撃は続きます。倒れたり、入院しながらも前進してました。遂に息子のために一戸建ても購入。

しかし昨年秋から
人生初めての寝たきりです。仕事を失いました
持病悪化です
過労からの早い更年期鬱も。

もちろん育児家事はするし学校行事も役員もします。ただ肝心のフルタイムの仕事が今は無理に…。悔しいですね
とても。悔しい。
悔しくてたまらない。死ぬほど悔しい。

💬
専業主婦のママは穏やかで私は好きです。彼女たちはうまくボランティアや地域に関わって助けてくれますよ。専業も忙しいですよ😫
私みたいなはみ出し者にも優しい。

私は今は寝たきりシングル。底辺マイノリティです。人目が怖いくらい。

でも今に見ておれですよ💪空元気でもね。
こんな一筋縄ではいかない跳ねっ返り女に再婚したい殿方がいるわけなく😊

だからもし主さんみたいに、子供はいいから、仕事に専念してください😊っていう旦那さんだったら不妊治療はしなかったかも…。そして掴んだあの椅子でいまもスーツ着て働けたかな😊😊

ただし!これだけの試練を与えられても、私にとっては息子のおかげで生きられてますし、人生豊かにはなりました🙇。
ただこれは価値観の問題。主さんに押し付けるのは傲慢だと思ってます。

姉は難病の夫のために子供を諦めました。とても仲良しですよ。

90レス目(147レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧