注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

子供が欲しく無い

レス147 HIT数 15423 あ+ あ-

婚活中( ♂ )
16/02/02 00:19(更新日時)

今日は、

現在34才婚活中の、男一人暮らしです。

一応大手電機メーカの技術系正社員です。
婚活してますが、私は子供が欲しく無いのです。理由は色々有りますが、
最大の理由は経済的に共稼ぎでないと、豊かな生活が出来ないと思うからです。

過去一人でとか友人とかで海外旅行を何度か行ってます。又生活水準も今より上を目指したいとか
有ります。

こんなある意味ワガママな考えや、今の日本の深刻な少子化に逆行する様な考えは
女性に嫌われますか? 婚活での知り合った女性に聞いた所7対3位で、子供は
欲しいとの事で、やはり自分の考えはワガママなのかなーて思ってる所です。

女性の皆様はどう言う考えでしょうか?

よろしくお願いします。













タグ

No.2296139 16/01/25 04:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/25 04:39
ベテラン主婦1 

結婚して二十三年。子供嫌いだから作らない。演劇、ミュージカル、コンサート、ディナーショー、ディナークルーズ、国内外旅行なかなか良いかな。

  • << 10 レス、有難う そう!! 貴方の様な結婚生活を望んでいます。 好きで愛してる妻と、一生国内外旅行したり、趣味などエンジョイ出来れば 言う事なし! ただ子供は、自分は嫌いでは無いです。結婚の優先順位が生活エンジョイが 最優先と言う事です。

No.2 16/01/25 05:41
専業主婦2 

そりゃ子供欲しい女からしたら主は嫌だろうね。
だから別にいらないなら無理に作る必要もないし、最初から子供は作らないと強い意志で婚活でもなんでもしたらいいと思います。
ただ、婚活する人=なかなか結婚できない人のイメージなんで、+子供が不要な条件なら結婚できる確率が減るのは覚悟しないといけないと思いますよ。

  • << 11 レス、有難う。 その通りでしょうね。

No.3 16/01/25 07:06
既婚者3 ( ♀ )

価値観の多様化した現代では子供を欲しくない女性も沢山いると思いますから、そういう人を探してみてはいかがでしょうか?

  • << 12 レス、有難う。 探してはいるんですが、やはり少数派なんですよね! その中で自分に合った人は中々いませんね。

No.4 16/01/25 07:24
専業主婦4 ( ♀ )

子どもが嫌いなのに作って虐待したりする人よりは断然いいと思います。
私の友人にも子どもが欲しくない女の子何人かいますし、そういう人と結婚すればいいと思いますよ(^_^)
老後がどうとか言う人もいますが、そもそも子どもの世話になろうとあてにするのもどうかと思うし、、

  • << 13 レス、有難う。 その通りでしょうね!

No.5 16/01/25 08:06
通行人 ( 40代 ♀ sIkMLb )

なんのための結婚なのかな?家事を押し付けるため?
生活レベルを下げたくないという事であれば結婚しなくてもいい気がします。
ていうか上げたいって、嫁の方が稼げって事?ないない・・・

女性もあなたと結婚するなら子供作れないし、共働きなら、独身の方がメリット多いし。

だって女性って家事負担大きいし、嫁姑問題とか、親戚づきあいとか、自治体とか結婚すると色々面倒なんだよね。
子供も作れないし、そこまで負担で結婚して・・・あなたにそこまでの魅力あります?
デメリットだらけな気がします。

  • << 15 レス、有難う。 成る程です。 しかし、自分の考えは、生活レベルを上げる為、妻にも出来たら正社員で働いて もらいたいですね! でも、自分は家事負担は完全とは行かなくても半分は引き受ける 積りです。特に料理は自分自信が好きなのも有りますが、自分の方で担当 する積りです。 婚活で女性と話の中でこの事を言うと、料理が出来る点は高評価ですよ。

No.6 16/01/25 09:28
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

子供がいらないと思って結婚しても、途中で欲しくなる女性もいると思います。

また、避妊していても失敗して妊娠した場合、産む気になった女性に「おろせ」と言うのは酷いと思うので、その辺りの話し合いも必要かと思います。

50代くらいの女性と結婚すれば、主の悩みは解決されると思いますけど。

価値観の合う女性が見付かると良いですね~♪

  • << 16 レス、有難う。 確かに貴方の言う事は納得です。 実は自分は、本当に自分の考えと一致する女性がいてお互い結婚する時は 自分がパイプカットしても良いと思っていて、手術の事も(2度と子供が 出来ない)等、知識として持っています。 後、50代は勘弁して下さい(笑)。やはり20代後半位がターゲットです。

No.7 16/01/25 11:43
専業主婦7 

何も考えずに子供を作っておいて、放置・虐待するような親よりかは全然良い考えだと思います。

ただ結婚と生活水準の向上は関係ないように思えますし、結婚してから突然子供を欲しがる女性もいるので、今の生活(以上)を望むなら結婚はしない方が主様は幸せなのでは?

自分大好きで自分大事な人は、誰にも愛されず最後は孤独でしょう。

  • << 17 レス、有難う。 そうですか、成る程? お互いそれなりの収入があって、夫婦二人で結婚生活をエンジョイしたい人を 探しますよ。

No.8 16/01/25 12:05
既婚者8 ( ♀ )

主さんの正直な希望だから嫌うってことはないけど、子供欲しくない女性はやっぱり少数派だと思うのでなかなか難しいかも…。それで子無し専業主婦でいいよって言われたら、一気に主さんとの結婚希望者はガッと増えそうですが(笑
女性もですが、やっぱり結婚にあんまり条件を求めるとなかなか良い人は見つかりにくいですよー。

  • << 18 レス、有難う。 やはり少数派ですよね! 専業主婦ですか?それはいやだなー やはり二人の生活水準を 上げる為にも働いて欲しいし、女性も外で働いている方がいきいきしてると 思いますけどね。 条件は厳しいけど頑張って探します。

No.9 16/01/25 14:53
匿名9 ( ♀ )

私も同じですよ。

婚カツは未経験ですが、
交際相手が『子供欲しい』と仄めかす度に別れてきました。


今は(そりゃ全体の割合からすれば少数でしょうが)子供欲しくない女性も居ると思います。
あと、主さんお若いから余計子供云々絡んでくると思います。

  • << 19 レス、有難う。 そうですか。 子供欲しく無い女性ですね。 私も条件に合った人を探します。

No.10 16/01/25 17:29
婚活中0 ( ♂ )

>> 1 結婚して二十三年。子供嫌いだから作らない。演劇、ミュージカル、コンサート、ディナーショー、ディナークルーズ、国内外旅行なかなか良いかな。 レス、有難う

そう!!
貴方の様な結婚生活を望んでいます。

好きで愛してる妻と、一生国内外旅行したり、趣味などエンジョイ出来れば
言う事なし!

ただ子供は、自分は嫌いでは無いです。結婚の優先順位が生活エンジョイが
最優先と言う事です。

  • << 30 あなたみたいな人が、少子化の諸悪の根源 将来を担う人たちに負担をかける それも自分たち楽しむだけの人生をお気楽に送ってきて都合が良すぎ 独身のままで、たっぷり税金を払うことをお勧めします

No.11 16/01/25 17:31
婚活中0 ( ♂ )

>> 2 そりゃ子供欲しい女からしたら主は嫌だろうね。 だから別にいらないなら無理に作る必要もないし、最初から子供は作らないと強い意志で婚活でもなん… レス、有難う。

その通りでしょうね。

No.12 16/01/25 17:34
婚活中0 ( ♂ )

>> 3 価値観の多様化した現代では子供を欲しくない女性も沢山いると思いますから、そういう人を探してみてはいかがでしょうか? レス、有難う。

探してはいるんですが、やはり少数派なんですよね!
その中で自分に合った人は中々いませんね。

No.13 16/01/25 17:36
婚活中0 ( ♂ )

>> 4 子どもが嫌いなのに作って虐待したりする人よりは断然いいと思います。 私の友人にも子どもが欲しくない女の子何人かいますし、そういう人と結婚す… レス、有難う。

その通りでしょうね!

No.14 16/01/25 17:45
匿名14 ( ♀ )

私も子供欲しくない派だから、主さんみたいな年齢の方とお付き合いしたいです。
子供嫌いなので…
それに同い年や歳が近かったりすると自ずと周りも期待しちゃいますしね^^;
子供がいると好きな事出来なくなるって聞くのでそれも嫌だなーと。
まわりには冷たいね、子供を産む幸せが味わえないなんて可哀想、老後の面倒は誰に見てもらうのとか言われるけど、出産だけが女の幸せとは思わないし、無理に産んで結局愛せなくて施設とかに預ける事になるよりはよっぽどマシだと思うんですけどね。
女ならみんな子供欲しがってるとか思わないで欲しい(笑)
夫婦共働きで生活水準上げるのは別に構わないですし。
ゼロからじゃなくて、ある程度土台が出来てる状態でなら全然平気。
でも私みたいな考えの女性はまだ日本ではごく少数なので、理解してもらうのは難しいと思います。

  • << 20 レス、有難う。 そうですか。貴方も子供欲しく無い派ですか! 自分は回りがなんと言おう と全然気にしないです。 ただ、お互いの両親に孫の顔を見せて上げられないのが、ちょっと 苦しいかな。 勝手な考えですが、出来るだけ姪とか甥を可愛がろうと思ってます。 条件が厳しいのは理解出来るのですが、頑張りたいと思います。

No.15 16/01/25 17:47
婚活中0 ( ♂ )

>> 5 なんのための結婚なのかな?家事を押し付けるため? 生活レベルを下げたくないという事であれば結婚しなくてもいい気がします。 ていうか上げた… レス、有難う。

成る程です。

しかし、自分の考えは、生活レベルを上げる為、妻にも出来たら正社員で働いて

もらいたいですね!

でも、自分は家事負担は完全とは行かなくても半分は引き受ける

積りです。特に料理は自分自信が好きなのも有りますが、自分の方で担当

する積りです。

婚活で女性と話の中でこの事を言うと、料理が出来る点は高評価ですよ。

No.16 16/01/25 17:57
婚活中0 ( ♂ )

>> 6 子供がいらないと思って結婚しても、途中で欲しくなる女性もいると思います。 また、避妊していても失敗して妊娠した場合、産む気になった女性に「… レス、有難う。

確かに貴方の言う事は納得です。

実は自分は、本当に自分の考えと一致する女性がいてお互い結婚する時は

自分がパイプカットしても良いと思っていて、手術の事も(2度と子供が

出来ない)等、知識として持っています。

後、50代は勘弁して下さい(笑)。やはり20代後半位がターゲットです。

No.17 16/01/25 18:03
婚活中0 ( ♂ )

>> 7 何も考えずに子供を作っておいて、放置・虐待するような親よりかは全然良い考えだと思います。 ただ結婚と生活水準の向上は関係ないように思え… レス、有難う。

そうですか、成る程?

お互いそれなりの収入があって、夫婦二人で結婚生活をエンジョイしたい人を

探しますよ。

No.18 16/01/25 18:09
婚活中0 ( ♂ )

>> 8 主さんの正直な希望だから嫌うってことはないけど、子供欲しくない女性はやっぱり少数派だと思うのでなかなか難しいかも…。それで子無し専業主婦でい… レス、有難う。

やはり少数派ですよね!

専業主婦ですか?それはいやだなー やはり二人の生活水準を
上げる為にも働いて欲しいし、女性も外で働いている方がいきいきしてると
思いますけどね。

条件は厳しいけど頑張って探します。

No.19 16/01/25 18:16
婚活中0 ( ♂ )

>> 9 私も同じですよ。 婚カツは未経験ですが、 交際相手が『子供欲しい』と仄めかす度に別れてきました。 今は(そりゃ全体の割合か… レス、有難う。

そうですか。

子供欲しく無い女性ですね。

私も条件に合った人を探します。

No.20 16/01/25 18:31
婚活中0 ( ♂ )

>> 14 私も子供欲しくない派だから、主さんみたいな年齢の方とお付き合いしたいです。 子供嫌いなので… それに同い年や歳が近かったりすると自ずと周… レス、有難う。

そうですか。貴方も子供欲しく無い派ですか!

自分は回りがなんと言おう
と全然気にしないです。

ただ、お互いの両親に孫の顔を見せて上げられないのが、ちょっと
苦しいかな。
勝手な考えですが、出来るだけ姪とか甥を可愛がろうと思ってます。

条件が厳しいのは理解出来るのですが、頑張りたいと思います。

No.21 16/01/25 18:36
通行人 ( 40代 ♀ sIkMLb )

一つ疑問。
なんのために結婚したいのですか?どうして結婚したいのでしょうか?

自分で稼ぐ限界があって、生活レベルをあげるために自分より稼げる人が身内に必要だからですか?

No.22 16/01/25 21:32
婚活中0 ( ♂ )

>> 21 レス、有難う。

何故結婚するのか?

当然自分の好きな女性と一生一緒にいたいからです。

その上で生活レベルを上げて、色々な事を楽しみながら夫婦二人で良い人生だったね

と思いながら終わりたいですね。

No.23 16/01/26 02:14
匿名23 

主さんと同じようにパートナーとは支え合って暮らしたいけど、子供は望んでいない女性が私の周りにも何人か居ます。同じ価値観の女性と出会えるといいですね(^^)

  • << 37 レス、有難う。 同じ価値観の女性を必ず見つけます! 有難うね!

No.24 16/01/26 05:51
専業主婦24 ( 40代 ♀ )

私も子供欲しくない派です。 今はもう年齢的に無理になりましたが、今の夫とは25歳の時に知り合いお互いに同じ考えだったので上手くいき今に至ってます。

私のような人間結構います。あなたのような方を探しています。価値観の合う女性と巡り会えるといいですね!妥協したりせずの方がいいと思います。無理するといつか限界がきたり、ちょっとした喧嘩やいざこざが起きた時にすぐ崩れたりしますよ。

  • << 38 レス、有難う。 幸せに暮らして来られたのですね。羨ましいですよ。 結婚したいと思った女性で、価値観が一致した場合は、自分がパイプカット をする事を告げます。それでも良いよと言ってくれる場合のみ結婚したいと 思います。

No.25 16/01/26 06:05
既婚者25 

20代後半だと、周りが結婚し出産している子が多いので夢を持ってる一番難しい年頃じゃないかなと思います。
年齢幅を広げてみては?
価値観が合う方と出逢えると良いですね。

  • << 39 レス、有難う。 そうですね。 年齢層を広げるのも考えなくてはならないかもですね。 でも20代前半の女性では子供の事を考えさせるのは酷な様な気がします。 30代も出来たら自分と同じ年位までですかね。

No.26 16/01/26 06:11
匿名26 

なんの問題もないと思うけどな。

女性側で欲しくない方と巡り会えると良いですね。

ちなみに私は望めない体です。規約も緩和した今、お会いしてみたいです(笑)

  • << 40 レス、有難う。 そうですか。 価値観の一致した女性を探します。

No.27 16/01/26 08:07
特命 ( tq7bl )

少子化は、年金目当てなだけで
先進国になれば乳幼児の死亡率が低いから子供を一人産めば育つからて理由
多産の国は、貧乏ですよ。
日本は、中絶を世界で先駆け認めた国で年間30万人胎児を中絶しているんだからそう言う心配は、無用

  • << 41 レス、有難う。 そうですか。 頑張ります。

No.28 16/01/26 09:05
通行人28 ( ♀ )

今の年金制度を改革しない限り、あなたのように自分が余裕のある生活をしたいために子供欲しくない人は、少なからず批判されると思います。

あなたの考えは、間違ってないけど、上記の事から、何か嫌な気がします。

  • << 42 レス、有難う。 あなtの言わんと言う事は理解もするし、批判も覚悟の上でスレを 立てさせてもらいました。 ただ年金制度や、少子化の問題は個人の問題と言うより、政府の政策の稚拙さが 根本問題と言うのが、私の持論です。

No.29 16/01/26 09:27
既婚者29 

30過ぎ位までは、子供嫌いで欲しくありませんでした。
でも、自分の生活が充足するにつれ、生物的な焦りではなく、自然と、今迄学んだことを次世代に伝えたいなという気持ちになりました。

きっかけはこの記事です。
http://d.hatena.ne.jp/grand_bishop/touch/20150402/1427945550

今後、子供が出来なかったら何か教育に関わることでもしようかな、もしくは里親でもしてみようかな、と考えています。

旦那も40までは趣味に明け暮れていたのですが、40過ぎて家族が欲しくなったそうです。
そんな訳で、主さんもそのうち考えが変わるかも、とは頭の片隅に入れておいても良いかもしれません。

そのためにも、若い嫁が良さそうですね(笑)。
良いご縁がありますように。

  • << 43 レス、有難う。 有難う、読ませて戴きました。 これでも悩んだですよ。スレにも書いて有る様に、親に孫の顔を見せて あげられないなーて! 自分自信も、将来貴方の言う通り家族が欲しいと思う事が、有るかも知れないって。 色々考えた上で、スレのような結論になりました。 本当はもっと根本的な考えもあります。これから子供を持っても、その子供が 将来幸せな世の中に成るとは考えられないのです。理由は長くなりますので ここでは書きませんが?

No.30 16/01/26 12:05
専業主婦30 

>> 10 レス、有難う そう!! 貴方の様な結婚生活を望んでいます。 好きで愛してる妻と、一生国内外旅行したり、趣味などエンジョイ出来れ… あなたみたいな人が、少子化の諸悪の根源
将来を担う人たちに負担をかける
それも自分たち楽しむだけの人生をお気楽に送ってきて都合が良すぎ
独身のままで、たっぷり税金を払うことをお勧めします

  • << 46 レス、有難う。 諸悪の根源、たっぷり税金か、、、成る程 少子化の問題は、私も深刻だと思います。 良かったら結婚生活の板で私の書いた、少子化のスレを読んで下さい。詳しく 私の考えを述べてます。

No.31 16/01/26 12:28
既婚者31 

子どもを育てるために結婚するんじゃないからいいとおもいますよ。

なかには子どもが欲しくて結婚する人もいますが、
結婚しないで子どもだけ欲しいという人もいますから。

ただ相手も子どもはいらないという人でないと難しいですよね。

孫が見たいと言っても
育てるのは父母になる主さん達ですから、
そこはいいんじゃないかなあ。

お相手見つかるといいですね。

  • << 47 レス、有難う。 色々ですよね。条件の一致する女性を見付けます。

No.32 16/01/26 13:23
匿名さん ( lbnMLb )

おおおおー!
料理が出来られるのですね!それはかなり、ポイント高いと思いますよ。
私の主人も、家庭料理ほとんど作れて、逆に私が料理が壊滅的に苦手で、
ごくごく簡単すぎる炒め物・単純な味噌汁作ったりとか、米たいておくぐらいしか出来ないので。

たまに、掃除洗濯をきっちりする夫。。とか、テレビで見ますが、個人的にはそれだけですか?料理は出来ないのかな?と、疑問に思うときがあります。
掃除なんて誰でも出来るから、手間のかかる料理が本当は一番大変なんですけどね。


子供嫌いの女性も少なからず絶対いるけど、なおかつ、結婚しても働きつづけてということですよね。キャリアウーマン思考の女性とか、家庭にこもるとか、家庭に入りたくない女性には向いてると思うし、
絶対あいそうな人はいそうな気はします。

  • << 48 レス、有難う。 料理出来ますよ。好きですよ! あまり偉そうな事は言えませんが、大体20数種のレパートリーが有ります。 婚活での話でも高評価ですね!条件の一致する女性を見付けます。

No.33 16/01/26 13:43
匿名 ( OMKsLb )

主さんに質問です。

私は正社員です。
給料は男性社員と同額です。
貯金もかなり、がんばっています。
私は病気で子供が出来ない体になりました。
病気持ちの妻でも良いですか?

  • << 49 レス、有難う。 子供の出来ない事は、私にとって何の問題も有りません。 病気持ちとは現在も辛い事が有るのでしょうか?

No.34 16/01/26 14:46
通行人34 

ぢゃぁ
作らなければ!?

わざわざ言いに来んなよ!

No.35 16/01/26 15:07
匿名35 ( ♀ )

合う人もいると思いますよ。
少子化で女性に嫌われるかって言われたら、婚活している女性たちの中でモテたいのなら無理だとは思います。
たぶん結婚したら子供欲しい女性のほうが多いでしょうから。子供欲しいから結婚するって人もかな?
でも、少数派であっても主さんみたいな人と結婚したい人もちゃんといるはずですし、人になんと言われても子供なしでも幸せな夫婦になればいいはずですよ!
まぁ、国としてはあんまり増えて欲しくはないタイプの夫婦にはなるでしょうけどね。
色んな考えや事情で子供を望まない人はいますし!
望まないのに作っちゃったって人よりも(私はそれは大嫌いなので)徹底してちゃんと考えていらっしゃるし、そういう人生なら誰も咎められないはずです。

  • << 50 レス、有難う。 そうですよね、少数派ですよね! 国としては、、、、 確かにけして褒められた事では無いでしょうね。 価値観の一致した女性を見つけたいです。

No.36 16/01/26 18:51
匿名さん ( lbnMLb )

たぶん、全ての要素を満たす人が出てくるか分からないけど、例えば子供嫌い・作りたくない考えの子なんだけど、
どうも結婚したら、子供はいらないんだけど、専業主婦希望という人はどう思いますか?
私の友達がそんな感じでした。

もう働きたくない、だから結婚して楽になりたい。というような考えの女もいます。
てか、子供ほしくなくて、働きたくもなくてずっと専業主婦な友達は、結婚したけど独身時代と変わらないじゃん、、
主婦ニートみたいだなと思った時もありましたが、
あくまでも子供いなくて、専業主婦が悠々自適というわけでもないですしね。
それなりの苦労もありますし。

素敵な女性が見つかりますように。

  • << 52 レス、有難う。 あなたの友達に専業主婦希望ですか? 自分のレスにも書いたけど、専業主婦はいやですね! 外で働いている方が、女性は 輝いて見えますよ。 素敵な女性が見つかりますように! 有難う!

No.37 16/01/26 19:25
婚活中0 ( ♂ )

>> 23 主さんと同じようにパートナーとは支え合って暮らしたいけど、子供は望んでいない女性が私の周りにも何人か居ます。同じ価値観の女性と出会えるといい… レス、有難う。

同じ価値観の女性を必ず見つけます!

有難うね!

No.38 16/01/26 19:34
婚活中0 ( ♂ )

>> 24 私も子供欲しくない派です。 今はもう年齢的に無理になりましたが、今の夫とは25歳の時に知り合いお互いに同じ考えだったので上手くいき今に至って… レス、有難う。

幸せに暮らして来られたのですね。羨ましいですよ。

結婚したいと思った女性で、価値観が一致した場合は、自分がパイプカット

をする事を告げます。それでも良いよと言ってくれる場合のみ結婚したいと

思います。

No.39 16/01/26 19:43
婚活中0 ( ♂ )

>> 25 20代後半だと、周りが結婚し出産している子が多いので夢を持ってる一番難しい年頃じゃないかなと思います。 年齢幅を広げてみては? 価値観が… レス、有難う。

そうですね。

年齢層を広げるのも考えなくてはならないかもですね。

でも20代前半の女性では子供の事を考えさせるのは酷な様な気がします。

30代も出来たら自分と同じ年位までですかね。

No.40 16/01/26 19:48
婚活中0 ( ♂ )

>> 26 なんの問題もないと思うけどな。 女性側で欲しくない方と巡り会えると良いですね。 ちなみに私は望めない体です。規約も緩和した今、お会いして… レス、有難う。

そうですか。

価値観の一致した女性を探します。

No.41 16/01/26 19:52
婚活中0 ( ♂ )

>> 27 少子化は、年金目当てなだけで 先進国になれば乳幼児の死亡率が低いから子供を一人産めば育つからて理由 多産の国は、貧乏ですよ。 日本は、中絶を… レス、有難う。

そうですか。

頑張ります。

No.42 16/01/26 19:59
婚活中0 ( ♂ )

>> 28 今の年金制度を改革しない限り、あなたのように自分が余裕のある生活をしたいために子供欲しくない人は、少なからず批判されると思います。 あ… レス、有難う。

あなtの言わんと言う事は理解もするし、批判も覚悟の上でスレを

立てさせてもらいました。

ただ年金制度や、少子化の問題は個人の問題と言うより、政府の政策の稚拙さが

根本問題と言うのが、私の持論です。

  • << 44 未来の子供たちにダイレクトに社会保障の付けは、重税として来ます。 理解して子供を産む女性もいませんし 年金を支払わず年金を頂く女性の子供 つまり自分たちの子供に重税として付けを支払わせるのですよ。なんと間抜けな女性たちなんでしょうね。輝く女性なんて謳い文句は、要りませんが自分の年金は、自分が支払うのが当たり前基本的な事に誰かに肩代わりさせるから狂ってしまう訳です。今後社会保障問題で日本は、崩壊しますね。 この先近未来が恐ろしいですよ。 個人的にこの冬去年より電気代は、滅茶苦茶安かったですよ。理由は、仕事していたので電気代や灯油代がかからない。主婦が一人家に1日いたら無駄な光熱費もかかります。仕事場が暖かいので逆快適かつ金もかかりませんでした。仕事を女性がすると化粧や服を言い出しますが日本人は、し過ぎです。結局男性に見せたいだけです。

No.43 16/01/26 20:18
婚活中0 ( ♂ )

>> 29 30過ぎ位までは、子供嫌いで欲しくありませんでした。 でも、自分の生活が充足するにつれ、生物的な焦りではなく、自然と、今迄学んだことを次世… レス、有難う。

有難う、読ませて戴きました。

これでも悩んだですよ。スレにも書いて有る様に、親に孫の顔を見せて

あげられないなーて!

自分自信も、将来貴方の言う通り家族が欲しいと思う事が、有るかも知れないって。

色々考えた上で、スレのような結論になりました。

本当はもっと根本的な考えもあります。これから子供を持っても、その子供が

将来幸せな世の中に成るとは考えられないのです。理由は長くなりますので

ここでは書きませんが?

No.44 16/01/26 21:29
特命 ( tq7bl )

>> 42 レス、有難う。 あなtの言わんと言う事は理解もするし、批判も覚悟の上でスレを 立てさせてもらいました。 ただ年金制度や、少… 未来の子供たちにダイレクトに社会保障の付けは、重税として来ます。
理解して子供を産む女性もいませんし
年金を支払わず年金を頂く女性の子供
つまり自分たちの子供に重税として付けを支払わせるのですよ。なんと間抜けな女性たちなんでしょうね。輝く女性なんて謳い文句は、要りませんが自分の年金は、自分が支払うのが当たり前基本的な事に誰かに肩代わりさせるから狂ってしまう訳です。今後社会保障問題で日本は、崩壊しますね。
この先近未来が恐ろしいですよ。
個人的にこの冬去年より電気代は、滅茶苦茶安かったですよ。理由は、仕事していたので電気代や灯油代がかからない。主婦が一人家に1日いたら無駄な光熱費もかかります。仕事場が暖かいので逆快適かつ金もかかりませんでした。仕事を女性がすると化粧や服を言い出しますが日本人は、し過ぎです。結局男性に見せたいだけです。

  • << 53 レス、有難う。 社会保障問題は確かに近未来崩壊すると、私も思います。 私の祖父が言っていましたが、ある日から給料で年金の言う名の税金が 否応無く天引きされたと! 本来、年金等の制度は個人年金と同じ様に、自分で将来の自分の保険を掛ける様な 仕組みでないといけないのでしょうね! 今の年金制度は、将来子供が一定以上生まれる事を前提としてるから、現在の様な 深刻な問題になるのでしょう。

No.45 16/01/26 21:54
匿名45 ( ♀ )

女性の中にも、虐待のトラウマや、病弱など、子を持つことに恐れやいらないと考える人もいますよ

ただ、子供欲しいです!って言えちゃう女性より

そういう、子供いらないという女性は
何かしら傷ついていたり、健康の問題があったり、自己実現に人生かけてたり


要は一筋縄ではいかない女性が多いかと思います。


主さんみたいな人は、婚活での出逢いは無理な気がします。

  • << 54 レス、有難う。 要は一筋縄ではいかない女性、 成る程! そこまで実は考えが及びませんでした。 そう言う女性は、婚活ではまず自分の事を言わないですよね。 勉強になります。有難う。

No.46 16/01/26 22:13
婚活中0 ( ♂ )

>> 30 あなたみたいな人が、少子化の諸悪の根源 将来を担う人たちに負担をかける それも自分たち楽しむだけの人生をお気楽に送ってきて都合が良すぎ … レス、有難う。

諸悪の根源、たっぷり税金か、、、成る程

少子化の問題は、私も深刻だと思います。

良かったら結婚生活の板で私の書いた、少子化のスレを読んで下さい。詳しく

私の考えを述べてます。

No.47 16/01/26 22:16
婚活中0 ( ♂ )

>> 31 子どもを育てるために結婚するんじゃないからいいとおもいますよ。 なかには子どもが欲しくて結婚する人もいますが、 結婚しないで子どもだ… レス、有難う。

色々ですよね。条件の一致する女性を見付けます。

No.48 16/01/26 22:22
婚活中0 ( ♂ )

>> 32 おおおおー! 料理が出来られるのですね!それはかなり、ポイント高いと思いますよ。 私の主人も、家庭料理ほとんど作れて、逆に私が料理が壊滅… レス、有難う。

料理出来ますよ。好きですよ!

あまり偉そうな事は言えませんが、大体20数種のレパートリーが有ります。

婚活での話でも高評価ですね!条件の一致する女性を見付けます。

  • << 51 料理のレパートリーが多いってことは、結構、ものつくりとか好きなほうなのですね。

No.49 16/01/26 22:25
婚活中0 ( ♂ )

>> 33 主さんに質問です。 私は正社員です。 給料は男性社員と同額です。 貯金もかなり、がんばっています。 私は病気で子供が出来ない体に… レス、有難う。

子供の出来ない事は、私にとって何の問題も有りません。

病気持ちとは現在も辛い事が有るのでしょうか?

No.50 16/01/26 22:30
婚活中0 ( ♂ )

>> 35 合う人もいると思いますよ。 少子化で女性に嫌われるかって言われたら、婚活している女性たちの中でモテたいのなら無理だとは思います。 たぶん… レス、有難う。

そうですよね、少数派ですよね!

国としては、、、、 確かにけして褒められた事では無いでしょうね。

価値観の一致した女性を見つけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧