注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

女って損だな、

No.32 16/01/25 03:44
既婚者32
あ+あ-

女は損じゃなくて、主さんが損に感じ、損な立場で滞っているだけでしょ?

私は女の方が損だと思うこともあれば得だと思うこともあるし、逆を言えば男の方が損だと思うこともあれば得だと思うこともある、男も女も一長一短としか思ってませんよ。

例えば、
会社で男性社員以上に仕事ができても「お前が男だったらもっと上に行かせてやれたんだが」なんて言われた時は『女って損だな』と思い、
女好きの客を接待することがあれば、男ならまとめるのが難しい話も私が話せば快く聞いてくれた、なんて時は『女で得した』と思い、
生理痛が酷い時は「女って本当に損」と思い、
病気で働けなくなって旦那一人に頑張らせてることを「女だから得してる」ように感じて申し訳なく思うこともあります。

自分が損してると思うことばかり考えて、得してると思う人を妬んだり憎んだりするより、
自分が得してると思うことを考えていれば、損してると思う相手には謙虚な気持ちにもなれてフォローしたくなるし、感謝だってできるようになります。

それと、どうしても損が嫌なら、自分で損しないように努力できることだって沢山あります。

スレに書いてあることなんて、まさにそうです。

『結婚したら、婚家先の所有物』
私が所有物扱いなんてされたら、旦那にどうにかしろと言い、旦那が動かないなら離婚を告げます。

『訳あって、別居したら(生死に関わる為)旦那さんに感謝しなさい。浮気されても仕方ない。
息子が(旦那)可哀相』
私がこんなこと言われたら、ふざけたことを言うなと反論します。

実際に浮気じゃなくて借金でしたが、私の時も姑が息子可哀想と旦那をかばいました。
だから反論して大喧嘩にもなりました。

しかし私の言ってることは何一つ間違っていませんでしたから、結果的に姑は謝ってきたし、旦那も悪行を反省して謝ってきたし、姑のことでは私の味方にもなりました。

だから今は、姑との関係で損に感じることなんて何もありません。

主さんだって、女に生まれたせいになんかしないで、損が嫌なら自分で変えればいいんです。

私はそう思いますよ。

32レス目(45レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧