注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

私がおかしい?私が悪者?

レス41  HIT数 3089 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/01/16 12:28(最終更新日時)

私がおかしいのでしょうか?

私は大量採用の職場に勤めています。
身バレを防ぐために詳しく言いませんが、工場のラインとかコールセンターのオペレーターとかそういう仕事です。

そこの同僚Aさん(男性)はずっと居酒屋バイトと掛け持ちしていましたが、去年の夏にバイトも職場も辞めて、ようやく自分の店を出しました。
同僚みんな我が事のように喜び、誘い合ってお店にしょっちゅう飲みに行っていました。
が、Aさんはたった3ヶ月でお店を閉店し、私達の職場に今月から出戻りして働いています。
私達の職場は常に人手不足なので辞めても簡単に戻れるのです。

私はみんな飲みに行ってあげてお金も払ったのに、すぐに店を辞めて出戻りなんてありえないし、最低だと思っています。たった3ヶ月なんて堪え性がない。
同僚のB(女)にそれを言ったところ、私が悪者みたいに言われました。

「自営業は色々あると思う。事情も知らない他人が口出すことじゃない。赤字でも続けろということか?別に私達が資金援助したわけじゃないからAさんの自由。私はAさんの人柄を知ってるから悪く言う気はない。飲みに行ったのだって、別にAさんは店に来いなんて一言も言ってない。みんな行きたくて行った。飲み代は飲食した分の対価だから払ったから偉いとかではない。」というのがBの言い分です。

しかし、お客さんの方が店主より立場は上です。飲み代から店は利益を出してるんですから。Aさんはすぐ店をたたむくらいなら開店すべきではなかったのです。

Bは私が悪口魔であるかのように人に言いふらしました。
Bは人望がないので、私の方が優勢ですが。
私はAさんが無責任だし、よくノコノコと職場に戻ってこれるなと思い、Aさんを嫌いになってしまったのですがおかしいでしょうか?

タグ

No.2292153 16/01/12 12:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧