注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

義両親が過干渉な気がします

レス19  HIT数 15256 あ+ あ-

新婚さん
16/01/10 17:33(最終更新日時)

主人35歳、私28歳、義母65歳、義父70歳です。
主人の実家は電車、駅までの交通を含めて一時間半程度です。

義両親が過干渉な気がします。
箇条書きでここ一ヶ月であったことを書きます。

・「結婚式の席次表はお父さんが作るから!」と言い、義父が度々私にメールを寄越し返信が遅れると「どうなっていますか?」「こちらも焦っています」「まだ席次が買いに行けていないのなら連れて行きます」と毎日のようにメールをよこす。
この時点では、席次すら最終決定していない。

・いざ席次を作り始める段になり、私が体調を崩しましたが、土曜日に主人と行く予定でしたが義母から木曜に電話があり「明日、先に私さんだけで泊まりに来なさいよ」と言われ寝込んでいることを伝えるも「だったら尚更来た方がいいわ!時間がわかったら連絡してね!」で電話を切られる。
翌日、起き上がることもできない状態と連絡するが、何度も義母からメール、そのうち義父からも何度もメール、義父は「無理してでもいいから早く来なさい。休む準備はしておくから。一人で家にいてと大変だろうから、とにかく無理してでもおいで。」
その直後に義母から「車で家まで迎えに行こうか?」
結果フラフラしながら義実家へ向かう。
一泊二日の間、薬を飲んでも効かずほぼ寝たきり。

・結婚式まで2週間切ったところで「お祝いが送られて来たから大阪の叔母(義父の姉)を出席させたい。」
すぐに式場に連絡するが、10分もしないうちに「やっぱりさっきの話キャンセルで!」
結婚式で呼ぶ親戚について義父母に相談するとみんな高齢だし結婚したことは報告しないからそういうのはいい」と断られました。

・結婚式後、「大阪の叔母さんには内祝い送っといたから!」
知らない間に内祝い送られてました。
しかも頂いた額のきっちり半額の商品券。

・義父から私宛に「田舎の親戚に結婚報告の年賀状を出しておいてください」と住所が送られて来る。
その日のうちに義母から「年賀状なんて出さなくていいから結婚報告ハガキだけ出して」と私に電話が来る。
あと2週間程度で正月なので年賀状にしました。

・現在家の購入を考えており、中間ではありますが少し私実家寄りの場所で考えていて、物件も検討をつけておりその地域に現在賃貸で住んで居ます。
都道府県は私の実家のあるところですが、教育や通勤の便は主人の実家のある都道府県より格段に良いです。
その旨も伝えてありますが、本数、終電ともに少ない、義実家地域の近くを通っている私鉄沿線をしきりに推して来る。
また、検討している物件を義父が「自分が納得するためにゆっくりと見たい。不動産屋や私さんのご両親に煩わされず一人で見定めたい」と意味不明なことを言って来る。
今現在大揉めに揉めてます。

・主人が「実家に置いてあるスノボを取りに帰る」と義母に伝えたが、急な仕事が入ってしまったため、時間が遅くなることを伝えたところ、予定がありますと別件で揉めたときに伝えてあったにもかかわらず、外出中の私に電話をして来て「これからスノボ届けるから!」と言って来る。
もちろん外出中なのでお断りすると「困ったわねー。どうしましょう?」と言われたので、「○時頃には確実に終わるそうなので主人に直接連絡した方がいいですよ」と伝えるも連絡せずこじれる。

などなどです。

すみません、続きます。

No.2286848 15/12/25 10:37(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧