注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

実母に家を売れというのは冷徹ですか?

No.17 15/12/24 08:21
通行人
あ+あ-

≫10

ご返信ありがとうございます。

実は何社かの不動産屋さんに査定していただき、この額なら売れるだろうという目安を教えてもらいました。それとどこの不動産屋さんも言っていたのが、買い手が次々出てくる様な場所ではないし、今後買い手は少なくなって行く一方なのて、売却を考えるなら早いがいいと言うことです。

妹に説明すると理解して、早期売却、施設入居を考える私と同意見ですが、母は悪態ばかりついて話が通じません。大昔から感情で動く人で、理論が通じないのです。いっそ荒療治で暫く距離を置いて自分一人でどうなるかやらせてみようかと考えてみたり…団地内の病院に歩いて行くのさえ、四苦八苦なのです。なのに運動はせず、煙草、お酒は飲みます。

介護施設ですがケアハウスという基本自立した人対象の施設です。家を売却すればまとまったお金になるので、入居時一時金も払えます。月々の費用も母の年金で十分まかなえます。煙草、お酒もOKとの事でした。

ただ骨折したり、入院したりとなれば出ないといけないかもしれないので、そこが不安要素といえば不安要素です。

具体的に考えていただきありがとうございました。

17レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧