注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?

「婆ちゃんがそんな人と思わなかった」長文です

レス7  HIT数 2158 あ+ あ-

専業主婦
15/12/26 15:17(最終更新日時)

婆ちゃんがそんな人だとは思わなかった!と孫に言われた話を教えて下さい。

ウチは私が病気の為に実家に帰っています。
船が必要な田舎の為、対応出来ず総合病院が近い実家にいます。
子供が転校を嫌がった為(自校給食、ア
レルギー除去が唯一出来る学校)、旦那に託してる次第です。

下の子は来年から近くの幼稚園に行かせます。

なのに、姑は息子(旦那)と子供を捨てて実家天国でゲームして何もしないでゴロゴロしている。と色んな悪い噂を立ててくれました。
私が実家に帰ってからは、姑と一度も会っていません。
実家にきてもいません。
娘によると「お母さんの耳には入らないんだから」と好き放題噂を流してると話し泣き出しました。

何も知らない私は、足を悪くしている事もあって杖と装具をつけて買い物にいき病気を拗らせてはいましたが、車椅子で買い物している姿を見ていた田舎の人がいたらしく、また、別の田舎の人に会った時に「1日寝よる訳にもいかずに散歩ついでに買い物よ。でも旦那や子供に辛い思いさせよる。」と話したら姑の流した噂を信じた人達に疑念をもった人が増えて、
上の子の校外学習で港までお弁当を届けたんですが、それを話してくれた子供の友達もいました。
それでもなお、旦那と子供を捨てたと言い続ける姑です。見ていた田舎の人が「子供や家族を捨てた人が青い顔してマスクして車椅子に乗ってまで旦那と子供で買い物に行くかね?」といい、田舎の診療所の看護婦さんが子供に「お母さん、遠方から総合病院に来る偉い先生に診て貰えるようになったんとね。」といい、子供が「うん!今診てくれてるお医者さんの計らいで大学病院の准教授さんも診てくれるんだって」と返事したら姑「嘘をつくんじゃない!大した事ないのに」と子供を人前で怒鳴ったそうです。看護婦さんが「診療所の先生がそうやって病院から連絡受けたんだよ。診療所の先生が私子さんに田舎に帰らないように電話したんだよ」と話したら「あっそ」と言ったそうです
。舅は怒髪天衝く勢いで「○(姑)!嘘吐きはやめろ!これだけの人が私子さん見て頑張ってると言うのにお前はなんだ?上孫子を嘘吐きにして下孫子に嘘を吹き込んで!」
旦那は「お袋と関わると殺されるぞ!」と言ったのも人伝で聞きました。

「爺ちゃんがあんなに怒ったの初めてみた。婆ちゃんがそんな人とは思わなかった」
と泣き出しました。

長々すみません。

15/12/21 17:14 追記
上の子は小4です。下は5歳
田舎に中学がなく寮から中学に行く予定ですが、除去食の関係で実家から通います。
下は田舎に同級生がいません。

姑は誰に話かけても避けられる状態だそうで舅「姑が嫌われてる」と 言ってるらしいです。
最も姑は「何で皆は私を遠ざけるの?」と何にも分かっていないそうです。

15/12/23 15:51 追記
昨日、今日、子供達が遊びに来ました。
下の子供がすぐ帰ると言い出して理由を聞くと「婆ちゃんが、お母さんが△ちゃんを(下の子)捨てたといったから」と言い出して上の子が「正確には○(上の子)と△(下の子)と父さんを捨てたって言ったの。お母さん、△の事は捨ててないよ。今日だって雨のに△の為に買い物行ったやん。」と言っていました。

タグ

No.2285715 15/12/21 16:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧