注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

私の居場所♪×5

No.40 16/01/16 11:24
あんじゅ ( ♀ Lujaye )
あ+あ-

来月アパートの更新でした

不動産屋さんが契約書を持ってきて 今回は更新ではなく 定期建物賃貸借契約書 というものになって 更新ではなく1年後に立ち退きという契約になります と言われました

アパートが古くて大家さんが取り壊したいそうです

なので更新はなしで1年の猶予を与えるから引越し先を探して下さいって事でした

でも2年の更新と同じ料金を払って下さい だそうだ

火災保険は解約時にお金が返ってきます
保証会社は仕方がない
更新料の家賃1ヶ月分は せめて半月分にしろよ!
1年契約なのに2年契約と同じ料金は納得出来ない これから1年で次の引越し先の敷金礼金と引越し料金を貯めなきゃいけないのに そんなところでお金使ってられないって言ってみた

更新料は大家さんと不動産屋さんが半分ずつ貰うそうです

今回更新じゃなくて違う契約だからこっちの方がいつもよりお金が掛かるんですよ って知らんわ!

大家さん都合で立ち退きなんだから 大家さんの料金減らせよ

法に則って立ち退きをしているので 次の引越し先の敷金礼金を負担することはしません
お金が足りなかったら 福祉事務所から借りて下さい 話は福祉事務所とついてますから 言ってくれれば借りられます だそうです

世の中こんなもんですか?

前に1度貸家を立ち退きした時がありましたが その時は大家さんが次の引越し先の敷金礼金を払ってくれたし 次の物件の紹介もしてくれました

今回お金の負担何もなしという承諾書をサインしなきゃいけないんですけど 本当にサインしていいのか悩みます

大家さん都合なのに これから物件探しに敷金礼金引越し料金を1年で貯めなきゃいけない

大家さんは取り壊す料金で大変なのかもしれないけど 私だってそんな大金貯められないよ
物件だって難しい 娘の学校の学区内で安い家賃の所を探すのは大変

もう頭がパニック

40レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧