注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

旦那の借金が発覚しました

No.10 15/12/04 08:56
匿名
あ+あ-

主です。昨日の話し合いの結果を少しお伝えしようとおもいます。
借金がどういうものなのかきいたところ、以前結婚していた元奥さんが隠れてカードを使用していたものなのだそうです。離婚直後にその借金が発覚したものの、財産もほとんどなく、カードも夫名義であり支払い義務は夫にありました。しかし、自分が借りたのではないという理由から元奥さんにずっと払うように言っていたのだといいます。すでにカード会社とは和解しており、金利はかからないようですが、260万のうち半分はこれまで払っていなかったためにふえたもののようです。
最近になって奥さんが支払うことを認めたようで、月々二万円ならということでそのようにしたのだそうです。
元奥さんとのことであり、最悪自分でなんとか出来ると考えていて、なかなか言い出せずここまできたようです。
夫名義のものですし、元奥さんが支払う確証も十分ではないため、夫は自分で払うことを考えており、繰り上げ返済していくと言っていました。
貯金は定期預金以外はほどんど無いため、今後は節約しながら月々15万程を繰り上げ返済しようと思っています。
正直、不安だらけです。でも一緒に返していこうと決めたので、夫を信用して頑張ろうと思います。

10レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧