注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

旦那の借金が発覚しました

No.9 15/12/04 00:52
相談者 ( 52YHl )
あ+あ-

≫6

夫婦での話し合いって、話す事から始まるんじゃ無くて聞く事から始まるんですよ。

主さんたちのはお互い喋り合ってるだけだと思います。旦那さんを信じれない主さんそして主さんを信じない旦那。

主さんはオープンに接してるのかもしれませんけど、それは主さんが一人で踊ってるに過ぎないと思います。オープンに接するって相手が受け入れてこそオープンなんですよ。

旦那さんが全てを話さないのも何処かで主さんを信頼出来ていない部分があるのだと思いますし、旦那さんの本性の中に、さらけ出していまうと自分を維持出来ない怖がってる部分かあるのかもしれませんね。

てもそれは今に始まった事ではないはずてす。付き合っている頃からそうじゃなかったですか?防線を張って自分を守れてると人並みに話せるのですが、そこに抵触しそうになると防御をする。それは周りを信頼、信用してないから本能的に起こる言動です。それは旦那さん本人が本人の力で乗り越えるべき事で、それを出来無いのが旦那さんの弱さなのだと思います。

だから主さんに隠れて借金するのだろうし、そういった考え方があるから話せないし、子供のような秘密主義的な言動になるんですよ。そして自身が大切ですから、この先家庭で子供の成長に伴う費用が多くなる事もわかってて借金ができてしまうのだと思いますよ。

でも今更旦那さんを変えることは無理だと思います。旦那さん自身が心から変わりたいと思い行動を起こさない限り変化は無理でしょう。

変わるなら主さんが変わるしかないと思います。ハッキリ聞くことは聞く。有耶無耶にしないことですね。言わないから仕方無いはやがて無関心でしかなくなります。今の主さんも既にそうなりかけてます。

どこまでが本当でどこからが嘘なのかわからないのも聞いてきたからでなく、自分達各々が好きに喋ってきただけだったんです。仲良く喋ってても夫婦の共有財産は知ってますか?旦那さんのお金の動きとか知らないのでは?でもね共有財産はお互いが知ってて良い権利があります。それを知らされないのはそれこそそれを脅かされると信頼して無いから。

他分主さんの文章から読み取れたのはそんな矛盾なんだと思います。

9レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧