注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

臨月に旦那の友人の訪問

レス10  HIT数 5944 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/11/27 02:43(最終更新日時)

臨月の妊婦です。

来週、旦那の友人(会社)の方からベビーベッドを借りる事になり、日曜日にその家族(旦那、奥さん、子供1人)が来ます。
わざわざ持って来てもらうのも悪いから取りに行くと言うと、奥さんが家を見たいからと言う理由で来る事に。
『何用意しよう…珈琲とお茶どっちがいいかな?』と聞くと、旦那は『明日会社で聞いておく』と。
『いやいや!普通聞かないよ?!聞かないでいいよ、何か買ってくるから』と言ったのに、本当に聞いてきて………『子供の分だけ用意してって言ってた』と言われ、聞いてきた旦那の行動に唖然としたのに、更に他の家族(旦那、奥さん子供2人)もその日に来ると言われ、更に唖然。
『他も来るの?!』と聞くと旦那は不機嫌に。
今現在でも動く事がキツイ上掃除満足に出来てなく、おもてなしなんて本当に満足に出来ない、正直、2家族が来る事に心の中で嫌だなぁと思ってしまいました。
嫌だと思う反面、旦那にもそう思う自分に腹も立ち、訳もなく涙が出てきます。
ほんの数時間の我慢なのですが……来るなら産まれてから少し落ち着いて来てほしいなぁとも思います。
逆の立場なら、臨月の妊娠の所には遠慮して行かないのですが(おもてなしするのは奥さんがメインだし気を使わせるのも悪い、しかも子供がいるなら尚更遠慮するかなぁと)。
来る事は既に決定され、買い出し、家を見ると言う事だし何処を見るのかわからずお風呂からトイレまで全部掃除も少しずつしないといけません。旦那は『掃除とか頼むね』と言ったっきり私に丸投げです。
本当、こんな時に来ないでほしい…
断ればいいのですが、旦那の会社の方というのもありベッドも借りる為何も言えず。
私は心が狭いのでしょうか。
ほとんど愚痴ですいません。
吐き出せる場所もなく、ここで吐き出してしまいました。

No.2277828 15/11/25 14:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧