注目の話題
まだ10時すぎなのにw
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
スレ主のみ投稿可って……

40代後半♀ アドバイスお願いします

No.5 15/11/24 20:02
名無し5
あ+あ-

『注意を受けた時、納得いかないと言い返す』

この内容がどーーでもいいようなことだったりするんじゃないの?

私も納得いかないことは絶対にうやむやにできなかったから、上司にだって言い返してたけど、内容としては確実に会社に不利益をもたらすとか、安全管理や品質管理に弊害をもたらすとか、うやむやにしたら会社に良くないと思うことだけだったから、その上司が不快感を露にしても賛同して守ってくれる他の上司が必ずいるって感じだったよ。

結婚してからも、夫婦でだって似たようなもん。

旦那と喧嘩になってでも意見を言い返すのは、うやむやにしたら家計が回らなくなるとか、家庭が崩壊するようなことだけだから、旦那もその場では不機嫌になっても必ず後から謝ってくる内容ばかりだよ。

想像でしかないけど、主さんが上司にしろ旦那や彼氏にしろ納得できないことって、『自分個人として気に入らない』ってだけのどーーでもいいようなことに感じるわ。

『会社にとって』『家庭にとって』うやむやにしてはいけないことなら、議論は諦めちゃいけないと思うけど、『自分個人として』気に入らない、うやむやにしても大した弊害は無い、そういうことなら相手に合わせていった方が人間関係は平和に築けるものだよ。

5レス目(69レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧