注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

アスペルガー夫との離婚後

レス26  HIT数 39393 あ+ あ-

匿名
19/08/31 13:27(最終更新日時)

アスペルガーと、思わしき夫と離婚しました。二年程の結婚生活でしたが、会話のたびに不愉快な気持ちでした。「でも」が口ぐせで、必ず話を折ります。そして、全く違う話を始めます。「別れようか?」と、夫に話をした時だけ、し「オレもそう思ってた」と、共感されました。わたしはすぐさま別れて引っ越しました。しばらくしてから、まだ残して来たわたしの荷物を取りに行きたいと連絡入れたところ、「オレを見捨てたクセに!」と、怒鳴られました。アスペルガーって、自分に都合良く記憶をすり替えるんですね。しかも、1、2ヶ月で。いや、もしかしたら、3分後。お願いしたけど、病院へは、行ってくれませんでしたが、完全アスペルガーだと思います。それほど悩んで苦しんで調べて学んで、わたしが出した結論です。今、わたしがそうしたように、パートナーに苦しんでいる方が、いらっしゃいましたら、わたしは是非関わるのはもうやめなさい。と、言いたい。悩みすぎて自分が倒れないように。いま、わたしは心配事はお金だけ(笑)体も、気持ちも元気。家で過ごすのが、和みますよ。
同じような、パートナーをお持ちの方は解ってくださると思うけど、一人でDVD 借りて映画観てるほうが楽しいですからね。アスペルガー本人も、色々あるのでしょうが、基本、悪いのはすべてひとのせい。自分こそが正しいと信じてるので、案外けろっとしてますね。わたしは、傷が浅いうちに別れられて、元気なんだと思います。

No.2274444 15/11/14 05:15(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧