注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

集団登下校で…

レス11  HIT数 2509 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
08/06/26 12:20(最終更新日時)

四年生の息子がいます👦 仲良し登校で、同じ班の班長(六年生)副班長(六年生)、そして四年生の息子と、二年生、一年生の五人だけです。最近息子も生意気になり、昨日六年生に、平手打ちをされ、距離は学校まで歩いて50分かかります💦 ちょうど途中あたりまで行ってから平手打ちされたらしく、後は一人で悶々と歩いて学校に行ったそうです💦 六年生の班長も、昔で言えばがき大将👦家の息子も、気弱いくせに外では強がり…そして家に来て悩むタイプ。今日も、何事もなかったように行くんだよ、自分が年上にあまり茶化して悪かったんだから、謝るなり素直に一緒に歩いて行きなよ😄と、見送りしたんだけど。 学校着いてから電話がきて、やっぱり嫌だったから先に歩いてたら、二年生と一年生も俺と行くって言うから、一緒に先に歩いてたら班長に叱られた。と…。私も、班長だって責任あるんだし、〇〇は年下なんだから言う事聞かなきゃだめよ!来年〇〇も班長なればわかるよ。明日はきちんと一緒に行くんだよと話したら、母さんは結局班長の味方じゃん!電話かけた意味なかったと言われちゃいました。最近難しくて、あー言えばこー言う。 続きます🙇

No.227266 08/06/26 08:02(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧