注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.41 15/11/03 19:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

別にさ、国が一夫一夫制をしいたのは、戸籍の問題とか、近親婚などの防止などの都合で、
夫婦を保護する為の色々な法律であって、経済力のある男性が、愛人作って、2号さん、3号さんと、婚外子を作ることは別に構わないって感じなんですよ。
子を産み、育てる女性や、家庭の経済を守って、その上で、他所に女がいても、びくともしない人には、あまり法律は影響してないのよね…。

一個の家庭すら支えられない男は、他に女や子供を作ってる場合じゃないんだよ?責任取りなさいね?
他所の女に子供産ませたなら面倒みろや。
って感じなんですよ。

実際、
お金だったり、建前だったり、愛だったり、執着だったり、無関心だったりで、
仮面夫婦もいますから、
感情論や、経済的な問題での衝突がなかったら、必ず離婚するわけでもありません。

別に、今時は法的に施行されてないだけで、浮気を罰する法律はありますよ?

ただ、結婚が、恋愛結婚が主流になった現代では、民法で解決してね?になってるだけです。

不倫がダメ。なんじゃなく、信頼関係を裏切ったらダメ。なだけなので、
きちんと家庭にお金いれたり、夫婦できちんとセックスもコミュニケーションもとっていて、奥様に、他の女と(男と)一発してくるよー?いってらっしゃいきばりんしゃい。
って、OK貰ってるなら問題ないんですよ?

先に離婚しないで、浮気相手と子作り励んだり、デートするから問題になるんですよ。
簡単な話ですよ。

41レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題