注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.362 15/12/02 16:42
社会人162 ( ♂ )
あ+あ-

≫324

気分で戻って来たよ。

>大抵の人間は、知らず知らずのうちにケースバイケースで適切な判断をくだしてますよ。

具体的に?

不倫している者の大勢は、理性ではそれが悪事と自覚しながら、感情をコントロール出来ず、罪悪感を抱きながら関係を続けていると思います。
眼前の不倫者に対し事情を汲んで寛容な処遇をするのは、それが正義だからで、不倫を肯定しているのではありません。
過去は変えられないが、未来は変えられるのです。
反省と改悛の情が認められるならば、厳しい処遇は必要ありません。
また、被害者側の配偶者にも重大な問題が有れば、過失相殺するのは必要な事です。
過失相殺で法的責任が減免される事と不倫をケースバイケースで肯定する事は全く意義の異なる事です。
都合よく解釈しないでください。

>即座に悪とは言い切れないケースが含まれるからこそ民法扱いのままだとわからないのかな?

違いますよ。
男性優位の法律が憲法制定によって、男女平等となり、刑法から削除されたのです。
元々不倫は女性のみに厳しい刑法犯です。

本来は男性の不倫も 厳しく罰するべきでしたが、そうならなかったのは、敗戦後の日本に米国が施した政策のせいです。
セックス・スポーツ・スクリーン(映画)と呼ばれる3S政策です。

世界で孤高の民と呼ばれる程高潔で、全体主義の団結力が強い国民性が世界にとって恐怖であった為、米国が日本に娯楽を持ち込み、堕落させる政策が施行されていたのです。

日本の性風俗は堕落させられたのです。
今からわずか40年前は、不倫どころか、婚前交渉は是か非かが真面目に討論される国だったのですよ日本は。

>リアルの世界じゃそんな人間ばかりが不倫してるわけじゃないでしょうが。

非常識か、利己的で身勝手か自制心が足りないかのいずれかが当てはまる人ですよ。

>不りん(倫)
イコール悪事では片付けられない一面を、昔の人も知っていたんでしょうね。

昔の人が何を知っていたかは知りませんが、今の人は不倫がいけない事ぐらい知っています。

>アンカー付けるわりには都合が悪いことには答えないってマナー悪くないか?はいそこのあなたルール違反~私的にはね笑

都合悪い事なんて、無いですよ。
不倫が悪は常識ですから、揺るぎません。
誠意の無い人とは話しても仕方ないからスルーするだけ。

362レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧