注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.317 15/11/22 06:58
名無し34
あ+あ-

≫312

すっかり怒らせてしまいましたね。刑法に規定の無いものを軽くみて書いたつもりはないのですが。
不倫の扱いが刑法から民法へ移行したのは男女平等の観点からでしょうが、今なお続く理由はそれだけではなく時代的な流れ、社会問題から、個人間の問題として民法で扱うことを妥当とする判断あってのことだと思いますよ。
あなたはこの民法妥当が許せないのでしょ?

>不倫の場合は、各個人の良識に委ねる事に留まるどころか、法律(民法)の強制力(慰謝料)を以てしてでも抑止しようと言うのですから、姦通罪が復活しなくても、不倫は、してはならない事である事に違いはありません。

少し間違えていますよ、
不倫により権利を侵害されたと考える者だけが、不法行為として法に裁きを委ねる事があるのです。
侵害されたと思わない者が土俵にあがることはありません。ウインウインの話はしましたが、それとは別に夫婦の根底に強力な信頼関係がある場合、した側も家庭を捨てることはまずないものです。その心うちを知るされ側も、「私不倫なんて許しません即刻弁護士頼みます」とはなかなか言いませんので。本当に言いませんよ。このての夫婦は。

そうですね、不倫は関わらない方が人生ややこしくなりません。

お聞きしたいです。
あなたの頭の中に「遊び、余白」はありますか?

横ですが、知人の破綻同様夫婦を、不倫でもさせて離したがってるお身内もいますよ。
別にね言い訳をレスしてる訳ではないのよ。でも目の前の事象にかなり開きがあることは理解して欲しいかな。
そちらの事象は不倫の結果が過酷なんだろうけど。

317レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧