注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.290 15/11/20 15:04
社会人162 ( ♂ )
あ+あ-

≫286

>夫婦でSEX しないことを良しとする関係なら、相互扶助違反とはならないでしょう。

夫婦間での性交渉を相互に拒んだからと言って、婚姻関係を維持する限り、貞操義務が喪失する訳では有りません。
配偶者以外と性交渉を持ちたいのであれば、離婚の手続きをとるべきです。
不正に婚外交渉・不倫を行い、ひとたび、それが露見した場合には、本人の近親者および、不倫相手の近親者にも精神的苦痛を与える可能性は高いと言えます。

繰り返しになりますが、不倫は不正行為ですから、どんな事情が有っても正当化する事は出来ません。

>独身女性の不倫が露見して解雇された。本人は自業自得としても確かに周辺人事にまで影響を与えることもあるかもしれない。でもあくまでそれは可能性。失業して困るのであれば、やはり一番堪えるのは彼女自身。いい大人が自分の背負うリスクを分かってないとは思えません。

本人に制裁を受ける(リスクを背負う)覚悟が有れば、不正行為を行っても良いと言う理屈は有りません。
刑罰を受ける覚悟が有れば、犯罪を行っても良いと言う理屈が通らないのと同じです。

>社会生活を送りながら、常に100%最良の対処がとれますか?

誰も100%最良の対処をせよなどと、意味不明で難しそうな事は言っていません。
単に社会人として社会のルールを守りましょうと言っているだけです。
あれこれ理屈をこねて、不正手段を選択した事を正当化しようとするのは、回りの人々に比べて、社会のルールを守ろうと言う規範意識が欠けいる証拠です。

290レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧