注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

親友ともう関わりたくない

レス48  HIT数 7995 あ+ あ-

匿名
15/10/31 03:36(最終更新日時)

自分の気持ちが理解できず、困っています。
友人関係についてです。私も友人も26歳です。
私は小学校からの親友がいます、親友Mは今年5
月に結婚式しました。もちろん私は参列しました。
私も今年11月に結婚式をします。
もちろんMも喜んで参列する!と招待状の返事も参列で頂きました。招待状は挙式3ヶ月前にお送りしています。
結婚式まであと1ヶ月!毎日少しずつですが準備を頑張っています。
そんなある日、友人MからLINEがきました。
「妊娠しました!」
驚きましたが、おめでとう!と返信しました
すると「妊娠したので結婚式に参列出来そうにない。」と言われてしまいました。
まだ確定ではないのですが、私はかなりショックでした。
結婚してから地元を離れ、他県で専業主婦をしているM。友人もおらず時間を持て余していたのかパートを2週間程前に始めたそうです。それも妊娠したのですぐにやめたそうで、行動に理解できません。
妊娠は本当におめでたい事ですが、無計画にも程があるのではないか?Mに不満を抱いてしまいました。私の結婚式は参列する事も決まっていて、パートも始めたのに、今、子作り????
あと1ヶ月も待てなかったのでしょうか?
それとも、私の結婚式なんてどうでもいいのでしょうか?ずっとずっと親友だと思っていた友人に人生最大の晴れ舞台に参列してもらえなくて本当に悲しいですし、料理に引き出物、ペーパーアイテム、席順など、準備も全て計画が狂ってしまい、少々苛立ちも感じています。
こんな感情が入り混じってしまう自分も正直恥ずかしいのですが、皆様のご意見を聞けたら助かります。
妊娠を素直に喜べない私は非常識でしょうか?
どうか、この胸のモヤモヤの解決の手助けをお願いします(;_;)

No.2267692 15/10/21 16:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧