注目の話題
知らない人から殺害予告
美人で仕事ができるのに
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

助けてください。

レス32  HIT数 6555 あ+ あ-

プレママ
15/10/17 03:30(最終更新日時)

現在20歳、都内の大学に通う大学生です。
妊娠しています。
現在、9w2dです。

彼氏はまだ1年生、私は3年生で、まだ不甲斐ない私ですが、1児の親として子供を授かったとき産みたい、と思いました。
しかし、妊娠がわかり病院に行ったとき、私自身体が弱かったのもあり、まだ全然育っておらず。。1週間毎の検診では胎嚢が大きくなるものの、なかなか胎児が確認できず、流産の可能性があると言われていました。
医師の方からも今は中絶も出産も考えても仕方ないから経過をみましょうといわれ、6週目の検診で胎児が確認でき、1週間で決めろと言われました。

彼氏はまだ、経済的にも自立しておらず、親になる自信がなくいまは子供よりも私が大事だから堕ろそうと言いました。
その時の私は悪阻があまりにも酷すぎて何も飲み食いできず、痩せ細り、毎日嘔吐下痢を繰り返していました。
それでも3週目から悪阻があり、言い方はおかしいかもしれませんがこんなに頑張ってきたのに自分の手で殺してしまうのかと不甲斐ない思いで何度も考えたのですが、私だけが産みたいと思ったところで、2人の気持ちが一致していないのであれば生まれてくる子供は可哀想なのではないかと思い、中絶という結論を出しました。

しかし中絶しようと決めたあとも何度も後悔の念に苛まれ、このまま中絶でいいのだろうかという気持ちでいっぱいでした。
しかし彼氏とはそれ以上話しあえず、手術ができる大きな病院を紹介してもらい、先日そちらに行ってきました。

そこで、先生にほんとに中絶していいのか?2人で大学辞めて働けばいいじゃないと言われました。
とりあえず診察しますと言われ、私は前の病院の最後の検診では胎児を見てしまうと辛いのでもういいです、と断っていたので2週間ぶりにエコーを見ました。
前の病院よりも大きな画面で我が子を見て、これが頭ですよ。しっかり育っているねと言われた時、涙が流れました。
それから先生のお話があり、私は聞きながら号泣してしまい、今の君にはまだ中絶はできない。中絶するなら中絶する覚悟をしなきゃいけないよ、帰らざる道なんだ。覚悟を決めてもう一度来なさいといわれました。
家に帰り彼氏に話すと、はぁ?といわれなぜ決断して病院へ行ったのにこんな?と言った感じでした。
それでも彼氏なりに1晩中考えてくれたようで、どうしたい、お前産みたいんか?といわれました。
私は、先生のお話を聞き家に帰るまでは何があっても産みたいと思っていました。しかし、家に帰って冷静になると様々な理由で中絶を選んだことを思い出しわからなくなりました

本当に馬鹿で、浅はかで、どうしようもない人間だと思うけど、最後の最後まで決断ができず、本当に考えれば考えるほどわからないです。

彼とはそのとき話したきり、2日間その話は出ないです。結論が出ないままその話し合いは終わりました。お互い親には話していません。
12週に行くまではお金も変わらないし心が決まるまでしっかり話しあえと言われましたが、もうあまり時間はないと思っています。
自分で決めなくちゃいけないこと、本当に無責任で、どうしようもなく、アホな人間だということは自分が一番良くわかっています。
それでも誰にも言えなくて、相談できなくて、誰かに頼りたくて、ここに書いています。どんなアドバイスでもいいです。助けて欲しいです。

15/10/16 10:30 追記
産むと決めたら、私は何があっても最後まで育てようと思っています。養子に出そうなど考えたことはありません。
彼は妊娠がわかってから毎日家に来てくれ、買い物をしてきてくれたりとここまで本当に支えてもらったとは思っています。

彼は産むなら大学辞めて働くのかと考えたようですが、今つける仕事など限られており、本当に生活費を稼げるのかと思ったようです。

15/10/17 01:07 追記
皆様本当に申し訳ありません。
初めてこちらを利用したので使い方がわからず、皆様からこんなに返信が来ていたことに気付きませんでした(T_T)初めの養子のお話しか見れておらず、返信の仕方がわからなかったので追記し、放置していたんです…
本当に不甲斐ない私に真剣に意見して頂いていること、ありがたく思っています。
失礼な態度をとってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

タグ

No.2266031 15/10/16 03:43(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧