注目の話題
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

社会人としてどうなのでしょうか。違和感を感じます

レス29  HIT数 3511 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/10/13 02:53(最終更新日時)

取引先のB会社のAさん(男性 28歳)に多分好意を持たれていますが、
違和感を感じ、すんなり気持ちが動きません。
私の頭が固いのでしょうか?


簡単な経緯は以下です

2ヶ月前

○B会社に行った時、Aさんだけ影で私にあだ名をつけていて、B会社の先輩が教えてくれましたが親近感を持ってくれているのだろうと思う程度でした。

○数日後、実はAさんは私の事が好きなんだよーとB会社の先輩達が言い始め、
Aは「やめてくださいよー笑」的なノリだったのですが、会社帰りにお祭りがあるんだけど?と軽く言われた後、周りをうろちょろされてましたが用事あったので帰りました。

1週間程前

○私の会社の後輩から「Aさんが○さん(私)の事、可愛いわぁ。会いたい」って言ってましたよ、と聞いた次の日Aさんから話しかけられる事が増えた。
また、Aと一緒に仕事の現場に向かう時、B会社の先輩に「何かあった時に連絡してください。」とAの番号を渡されましたが、特段用事もなかったので掛けませんでした。
Aさんと会社に車で戻る時、遠回りして帰り道夜景が見える場所まで車で走ってくれました。

○そしてこの数日、B会社に行く度、B会社の先輩、事情を知ってる数人の私の後輩全員からAと付き合わないの?Aは好意があるんだよ?と言った類いの言葉攻めを始終受けるようになりました。

○B会社の皆さんから「うちの会社に転職しなよ!」と煽られ、Aが結婚して責任取ればいい!と周りが言い出し、何も言えない私に対してなぜかAにそっけなくされました。


これがネタなのか、本当なのか難しいですが
彼を意識する以前に、ものすごく周囲に仕事以外のAさんの話題で気疲れしています。
周囲から関わる度に煽られ、Aさんは笑ってるだけ。
彼がいい人なのか、どうなのかも分からないですが、なぜ周囲の人間を使ってこんなことになってしまうのでしょうか。

人の考え方が違うのは当然ですが、
本当に好意があるなら、個人対個人で仲良くなれるように話しかけたり意識してもらえるようにしたり、或は、私ならですが相手の迷惑にならないように、ばれないよう、
好意を伝えます。

何が言いたいかって、なぜ彼は人を使うんですか?
私が周囲から責められるように言われて、気を使って疲れてしまう事が迷惑だと彼は気づかないのでしょうか。
周囲からどうなの?と言われ、本音を皆の前で話せる訳がありません。
また、例えば私が彼を好きになって付き合って、別れてしまったら周囲に話しまくってばればれでしょうから、気まづさが残る可能性大で、今より仕事がやりづらくなりますが、彼はそれを予想できているのでしょうか。
社会人なら、普通隠しません?常識外れで幼稚だと思ってしまい、
警戒しています。


現状では、彼の番号を把握しても掛けたい気持ちにはなりません。
また、私の会社は噂が好きで意地の悪い人が多いので、こういうことは慎重になってもらわないと厄介です。

私は頭が固いでしょうか?Aさんは人としてどうなのでしょうか?
果たして信頼して付き合えるような男性なのか疑問なのですが..
Aさんは人見知りがある印象で、話すと明るいけれど、大人しい印象です。

No.2264688 15/10/11 20:45(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧