注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

旦那のしつけ方

No.8 15/09/23 08:57
匿名さん8
あ+あ-

2歳の子供を夜に外へ閉め出すまでは行き過ぎだと思いますが、注意しても言うこと聞かない子を厳しく叱ることは必要だと思いますよ。

お母さんがやめなさいと言っても聞かなかった時、お父さんが厳しく叱ることで、お父さんは怖い存在、言うことを聞かなきゃいけないんだという意識が生まれ、それが一家の中での父親の威厳にもなるし、お父さんの厳しい目があるからお母さんの言うことも聞かなきゃいけない、という意識にも繋がると思います。

恐らく旦那さんが一番不愉快に感じてるのは、子供が言うことを聞かないことに対してではなく、主さんが旦那さんの父親としての威厳を踏みにじる行為だと思います。

なので主さんは子供が可哀想可哀想ではなくて、主さんが言ってもやめないことに旦那さんが怒るのは、父親として助け船を出してくれたと捉え、机をバーンと叩いた時に「ほら、パパにも叱られますよ、もうやめなさい」と子供に言えば子供もイタズラをやめただろうし、そうすれば外に放り出す必要も無かっただろうし、父親としての旦那さんの威厳も保てたと思います。

子供の教育には、夫婦の
連携プレーが大切だと思いますよ。

8レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧