注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

皆さん何の仕事してますか?

No.3 15/09/03 16:29
匿名3 ( ♀ )
あ+あ-

約15年、東証一部上場の会社の事務をしています。長く働いていると、いろいろありましたが全国にたくさん拠点があるため、希望して異動させてもらえたり、恵まれていると思います。

ウチの会社は、有給が年間20日あり翌年繰り越せるので40日、他にも病気や介護などで100日休める制度があるので合計140日有給で休みがあります。病気療養で約半年ほど休んでましたが、その間もお給料が出て、たすかりました。

出産休みや育休を利用する社員も多く、休職、復帰がやりやすい雰囲気があり、また社員がたくさんいるため、このような休職が可能でした。

規模が小さい会社なら余裕がないので、むずかしかったと思います。

またいろんな会社と繋がりがあるので、社員証を見せるだけで各種割引優待もあり、また名前が知られている会社だと、いろんな審査が通りやすいです。

ちなみに私は、今の会社はパートで入りました。のちに社員登用試験を受けました。

パートの前には、零細企業の社員でしたが、社員が少ないめ、長期で休むのは無理でした。

3レス目(52レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧