注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

四面楚歌とはこれかな

レス36  HIT数 2560 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/22 02:11(最終更新日時)

当たり前にあることかもしれませんが、
アドバイスやご意見願います。

4月から深夜パートに出てます30代半ば女です(未婚です、日中自営をしてます)。
そのパートにて、
最近入ってきた若い女性(20代後半・既婚子どもあり)がモテるタイプです。
顔可愛い・スタイル良い・てきぱきしてる…と非の打ち所が無いかたです。

凄いなと思う反面、
媚びというか…男性社員にも『寂しがりやなんで、助けてくださいね!』
『私が居なくて寂しかったんですか~?』
と話術が長けてまして、
ビックリしました。


過去の職場や友人知人にも居ないタイプなので。
自分が大人しく、対極タイプだから気になるのかもしれません。
ソツが無い感じで、
年配女性からも好かれてます。

ただ、個人的な感情なんですが深夜の工場内メンテナンス清掃作業なので珍しいタイプでして、
他の女性は皆(若いと特に)大人しく仕事の内容と世間話のみする…
みたいな人が多いです。

別会社で工場に委託で入ってるので、
あまりガツガツ工場の社員さんに話し掛ける人は居ません。(ベテランや慣れてる人は話してます)
仕事の内容は話します。


深夜で清掃作業で出勤服は自由です。
自由だから何でも良いのですが、その方1人だけガッツリお洒落(出掛けるような格好)をして完璧なスタイルで出勤してます…

自分が『違う会社に入ってるのだし、
当たり障り無い話をして無難に居よう』←(反感買うことをしたくない)と言う方なんで、カルチャーショックです。
謙虚にいたほうがいいかなという…仕事はきっちりして。


最近になり、自分がぎっくり腰になってしまって…
日数を減らして貰いました。
先輩方気を遣って下さり有り難い&申し訳なく思います。

そういう時にその女性がヘルプで入ってくれたんですが、
本音を言うと仕事と居場所取られそうです。


腰は仕方ないんで、
助けて貰ったり負担にならない作業に代わって貰ってます。
仕事内容大好きで楽しくて、なるべく続けたいんですが。
その女性が怖くて😓

元々他部署でしたが、
ヘルプに来て貰ってから他の方も『その女性に!』になっちゃってます(杞憂かもしれません)。
『自分が!自分が!』という方でして…
こういう方はそういう性分なんでしょうか?性格?
明るくて話しをしたいだけなんですかね…

※色々プライベートのことを訊かれたので(本音はあまり言いたくない)
話したら傷つくことを言われてしまい、
気になる😣
『色白で肌キレイですね、ケアは何をしてるんですか?』と訊かれ『あんまりしてない(意識したことがない…)ですね…
遺伝と体質だと思う。あとインドア派ですんで』と答えたら『ですよね?出掛けることもないですもんね!』と言われました。←ムッとしました⤵


振り回されてしまい、
直属の先輩男性に言うべき内容がなかなか言えず(←その女性に掴まっちゃってる…)、
困ります。


15/08/21 03:44 追記
スレを立てた後気付いたのですが、私は元来負けず嫌いで…正直男性社員さんにも同じように妬む時があります。自分以外は全員ライバルみたいな(大袈裟ですが)全く同じには出来なくても、違うやり方で上にいこうという気が強いです。だからその方じゃなくても意識するんだろうなと思いました。

No.2247646 15/08/20 18:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧