注目の話題
実家暮らしについて
こんな家庭、よくある?珍しい?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

立会い出産について

No.34 15/08/13 01:03
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

里帰り安心です。
わたしは、自宅にいたら、昏睡したまま冷たくなっていたかもしれません。
病院が、元々立ち会い出産をしていなかったので、立ち会いなし。でした。
緊急帝王切開になってしまい、台風の大雨の中、主人は一時間半の道のりを急いで向かっていましたが、赤信号で一時停止中に後ろからオカマ掘られて、警察に行くことになり、出産に間に合いませんでした。
ギリギリ面会時間には間に合い、5分ほど会えましたが、今でも、忘れられないそうです。
定期検診で受診して、緊急帝王切開しますとなってから、40分で取り出したので、病院に付き添いで来ていた母が1回帰宅している間に産まれてしまったので、誰も間に合いませんでした。

主人は子供の親には少しづつなりました。
最初は自分本意で、殆ど夜泣きもない娘でしたが、授乳の合図に一声、オギャーと泣くだけで、うなり声をあげて嫌がりました。
子煩悩なお父さんですよ(^^)

ご主人は、出産の時はお休みや早退も理解してもらえても、事前の講習まで抜けるのは、後々お休みも取ることになるでしょうし、困ったな。と思ってるんではないでしょうか?
家は、出生届けの提出も大変でした。
入院中、10日間に、出産後を入れても、出生届の書類を取りにきた日と、週末のお休みの日だけで、全部で3回でした。
出産後は5分ほど、出生届を取りに来た日も仕事終わってからで、30分程度、休日は半日程いましたが、役所への提出もあったので、なんだかんだと、お休みは貰っています。
ご主人も、片道2時間でも、往復しますし、里帰りから帰るまでも、お迎えや、お宮参りや、お食い染め等、産まれてからも、お休みの欲しい日は色々あるでしょうし、会社との兼ね合いも難しいのではないでしょうか?
立ち会いする気はあると思いますよ?

34レス目(38レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧