注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…

パートナーが職を失うかもしれない不安

レス32  HIT数 3266 あ+ あ-

匿名
15/08/11 14:35(最終更新日時)

結婚したいと言われている彼氏がいます。
最初、私は彼氏の条件から結婚は皆無と思い、ずっと厳しい言葉を言っていて、交際し始めの頃、「今の生活レベルが維持できないと嫌だ」と言った事があるんですが、彼氏は「大丈夫だと思う」と言っていたし、一応、一部上場の有名企業だったので、私も大丈夫かな?と思って交際していました。

ですが、彼氏は、仕事が辛い等と言う様な事をよく言っていて、私は不安な気持ちで一杯なのを押し殺し「私に言われても、どうしてあげることもできないから私も辛くなる」と言う様な事を言ったら「愚痴なんだから聞いてくれるだけでいいよ」と言われて、一向に私の不安な気持ちは伝わらず(涙)、でも、私も愚痴なんだったら、リストラとか辞めるとかにはならないと思い、交際を続けていました。

しかし、先日、会社のある一部が来年閉鎖すると聞かされ「軽いリストラだ」と聞かされました。
彼氏は、嘘をつかないだけでなく、何でも隠さず色んな事を話してくれます。
毎日、仕事の話もしてくれるんですが、その仕事の話は私の不安が増すばかりで、もしかして私にその時の覚悟をさせようとしてるのかな?とさえ思ってしまいます。
ですが、私はどれだけ言われても障害がある為、彼を支えられるくらいの収入を得ることができません。(泣)
任せて!その時は私がなんとかするから!と言ってあげられたらいいんですが・・・

それは彼も解ってるはずなんですが、万が一の事を考えると私は不安なんですが、彼は一体そこら辺をどう考えているのか?と思います。
そうなったら、彼の負担も大きくなると思うんですよね。
私から、それを言うと、最初から私が頑張る気がないと思われそうで、私からはあまりその気持ちを伝える事ができません。
でも、現実は、そうなったら、私が苦しむ以上に彼が苦しむ事になると思うんです。
結婚しないで身軽でいた方が2人の為なのかな?とも思います。
こう言うのって、相手に相談する事じゃないですよね?
自分でどうするか?覚悟を決めて決断するしかないんでしょうか?

No.2243946 15/08/09 10:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧