注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

転.職.活動中の彼

レス18  HIT数 2307 あ+ あ-

匿名さん
15/07/31 21:33(最終更新日時)

遠距離恋愛の彼が今年の春先から会社を辞め現在転職活動中です。私(26) 彼(24)で知り合って8年、付き合い始めてもうすぐ2年になります。

彼は現在実家に戻り再就職に向けて活動しています。バイトはしていません。彼に収入がないためデート代はほぼ全て私が負担する形です。(会うための交通費半額負担、2人でいる間の食事代、ホテル代他もろもろ)。※以前は私が年上な事もあり完全に割り勘でした。
そんな彼から先日7万貸して欲しいと言われました。貯金が底をつき奨学金が払えなくなってしまったそうです。彼の事は信頼しているし、仕事を辞めたいと言われた時に色々サポートをしようと決めていたので、悩まずお金を貸しました。彼も頑張っているし、彼の転職は二人の事だと考えて私も頑張ろうと…。

しかしこの前、電話で彼から来月友人と飲みに行くと言われて困惑しています。お金は平気なのかと聞くと、友人に借りるとの事…三次会まで続く飲み会にフルで参加しようと考えてるみたいできっと1万円近くの出費になると思います…。

正直とてもがっかりしてしまいました。貯金なく、収入なく、やりたい事があって周りに協力をして貰っての転職活動期間…、私に7万借りて返す目処も立っていない中、何故我慢ができないんだろうと…。彼は仕事辞めてから既に3回ほど飲み会に参加してます。私とのデートでは極力お金を使わないようにお家デート、デート中出費がある場合は殆ど私負担。でも友達とはボーリング、カラオケ、外食、飲み会…

見返り欲しさに彼のサポートをしているわけは無かった筈なのに、最近心の中にモヤモヤした感情が湧いてしまってます。友達とは外食したり外で遊んでるのか…お金無いのに友人に借りてまで飲み会行っちゃうんだ…私が応援してるのに届いてないのね…と。

彼の母親気取りで叱りつける事はしたくありません。私が色々してやってるんだから!とも思いたくないのに そんな風に考えてしまって自己嫌悪に陥る日々です。転職期間中、ガミガミ言うのも気がひけるんですが、どう思いますか?彼も大人ですし、私が真面目すぎる所もあるので、考えを押し付けるのは違うのかな?と悩んでいます。

まとまりなく伝わりにくい部分が多いとは思いますが意見など聞かせて頂けたらありがたいです。

No.2240353 15/07/30 13:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧