注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

彼の嫌な部分

No.17 15/07/18 04:11
匿名さん17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

極めて口下手な人って、いるんですよね。思っていることを上手く伝えられず、言葉が足りなかったり、逆に言い過ぎてしまったり。あるいは抑揚や相槌が狂ってしまって、そんなつもりないのに「怒ってる?」なんて聞かれてしまったり。

真に受けてストレスを感じるのは無益だと思うので、そういう物言いしかできないような育ち方をしてきた人なのだと、哀れに思うようにしています。

言い方以外は愛せる相手なのですよね?ならば貴女はただ、余計な話はしない、きつい言葉は真に受けない、彼がそういう言い方を始めたら少し黙って見守ってみてはいかがでしょうか。

そして相手の気持ちが落ち着いたところで一言、「もう少し優しい言い方してね」とその都度言ってみたら良いかと。彼と今後も永くお付き合いしたいとお思いならば、です。

17レス目(18レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧