注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

兄嫁が出生前検査をしないという

No.60 15/07/15 14:59
名無し60
あ+あ-

障害がある子供の母親です。

出生前診断の検査ってかなりのリスクがあるのはご存知ですか?
最悪、流産の恐れがあるので医師の許可がないと簡単には検査なんてできません。検査の週数も決まっており、難しい検査です。
母体にも赤ちゃんにも命の危険が伴うかもしれないので覚悟が必要です。

主さんは、もう少し妊娠に関しての知識やいろいろなことを実際に経験されたら今の考え方がいかにおかしいかわかるし考え方も変わると思います。
出生前診断なんてすべての障害がわかるわけではありませんよ?
そういうことを知らないから簡単にお兄さんのお嫁様に検査しろなんて言えるのでしょう。
しかも検査を受け入れなければ離婚は言い過ぎです。
いかに兄嫁が悪かを皆にわかってもらいたいと必死さが伝わってきましたが、主さん含むお母さんのほうが悪ですね。

お母さんにも言い分があるでしょうが、あなたまで一緒になって必死になることですか?
私も障害がある子供を育てていますが、主人や私の親族に障害がある人はいません。
デリケートな問題だからこそ相手の気持ちを考えて、やんわり検査をしてみてはどうかと伝えるのならわかりますが離婚まで言い出すお母さんはおかしいです。
障害があること確定で話をしているように感じました。最終は産むことは当人が決めること。

どんな子が産まれても家族で支えていくのが、本当の優しさなのでは?
それを離婚しろとは…呆れてしまいます。
育児はきれいごとなしで大変な道のりです。
孫を授かって、健康で産まれてきてほしいという思いが主さんのお母さん場合、おかしな精神状態になっているのでは?

60レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧