注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

つぶやき部屋「34」

No.461 15/07/19 06:54
匿名3 ( ♂ )
あ+あ-

≫358

>「弱肉強食に対して感情論は通じないので負けた気になる」これは私なりのやり方で質問をすると、感情論派は質問の内容より勝ち負けに重きを置いてしまうということ?

内容に重きを置くか勝ち負けにに重きを置くかは、正論派の口調と話し方次第さ。何故かというと感情派は「正論派に対して受け身」と勝手に思い込んでるからね。揉めるに至る最初のきっかけはおそらくこれ

正論には矛盾が少なく、かりに有ったとしても無視できるほど小さい立場。感情論には矛盾が多く含まれていてしかもよく目立つ立場。なので矛盾(例外)を認めてくれないと感情派はにっちもさっちもいかなくなって、弱点を突かれてねじ伏せられる前にと突っぱねてしまうから

感情派を操るコツ
感情派の考え方のほぼ全てには「情」が絡み、これが矛盾(ダブスタ)の正体。しかし感情派は気持ちは分かると理解を示されると、コロッと素直になる可愛い面が有り聞く耳を持ってくれる。女がそんな感だねw

意地悪のつもりで絡むのでなければ、嘘でも「うん、分かるよ」という気持ちを見せてあげよう

461レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧