注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

あれこれどれそれ*ドラマ日記

No.474 18/07/12 13:09
匿名
あ+あ-

「義母と娘のブルース」(TBS)脚本=森下佳子 出演=綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、横溝菜帆、上白石萌歌、浅利陽介、浅野和之、麻生祐未 他

桜沢鈴の漫画原作。初回は15拡大。

初回を観ただけでは何が何だか良く分からないドラマ、主演が綾瀬はるかで無ければ、これで観るのパスって人も大勢いたかも?レベルの、超分かり辛い脚本と演出だった。

亜希子(綾瀬)と良一(竹野内)に愛し合っている感が全く無いし、どうやって知り合ってどうして結婚する事になったのかも描かれて無いから、もうちんぷんかんぷん。

亜希子が良一の娘・みゆき(横溝)に義母として認めて貰うべく努力する姿、行動が延々と描かれるだけで、肝心の何故?が無いから苛々してしまうし、これが作戦だったとしても果たして正解なのか疑問が残った。

だからなのか、亜希子の設定が33歳で大手企業の部長となっているが、いくら頭脳明晰で優秀でも、あのロボットの様な言動でスピード昇進って有り得なくない?とか、わざとらしくちょこちょこ出て来る佐藤健って何なの?とか、そっちのアラの方が気になってしまった。

まあ、次こそはネタバレしてくれると信じて観てみるけど。

474レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧