注目の話題
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

親友に嫌気が指した。もう付き合いきれない。

レス49  HIT数 7100 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/07/01 18:21(最終更新日時)

高校の頃からの仲良しグループがあり、卒業してからも月に1度は集まっています。
家族以上に何でも話し、お互いの成長を1番近くで見てきた親友たちです。

しかし、その中の亜美(仮名)にとうとう嫌気がさし最近目も合わせられなくなってきてしまいました。

彼女は7年付き合っている彼氏がいて去年婚約。
しかし、同じく7年同時進行で遊んでいる男性が他にもいるんです。しかも既婚者。

私達は何度も何度も止めたし、色々言ってきたのですがやめませんでした。
正確に言うと、何度か既婚者とはお別れしたのですが、いつの間にか復活してました。

話が前後しますが、3年前。
私が彼氏と別れ遊びまくってた時期がありました。
それと同じ時期くらいに亜美の彼氏は地元に就職。つまり遠距離になりました。転勤ではないのでもうこっちには帰ってきません。

田舎暮らしが絶対に嫌な亜美は、結婚を考えていたけどたぶんもう別れる。と言うようになり、私の遊びにくっついてくるようになりました。
私も、彼氏と別れる気でいるならいいかと思い合コンに誘ったり一緒にクラブに行ったり。お互い夜遊びのパートナー的な感じに。

しかし一向に別れない。
次会いに行くときに別れ話してくる!と毎回言うのに、会いに行くと、やっぱり好き~となって帰ってくる。の繰り返し。そう言ってる間も、浮気三昧。
月1のグループの集まりも毎回亜美に対する説教。

正直、亜美が自分の意思で割りきって浮気しまくってるなら、彼女の人生だしまぁいいんじゃん、となったかもしれない。
でも亜美は、浮気相手に毎回惚れちゃうんです。しかも独身、既婚関係なく。

そんな時に、いつも飲みに行ってる男女のグループの中の1人と亜美が急接近。
なんと、婚約者を振ってその人と付き合い始めました。

でも私たちはホッとしました。
近い人間と付き合うことになれば、浮気しないだろうと。
それと同時期に長年遊んでいた既婚者とも会わなくなったようでしたし。

が、しかし。
最近になって今の彼氏とうまくいっていない、というようになりました。相手が忙しくて会えてない。会ってもつまらなそうで連 絡もあまりくれない。と。

でもよーく話を聞くと、自分からは連絡しない。会いたいとも言った事がない。せっかく会っても相手が疲れていると、申し訳なく思っちゃって自分も落ち込んで全然話さなくなる。など。彼氏が不憫に思えてきました。

これに対しても散々アドバイスしたのですが、この間この話を亜美としてる時にふと、私何でこんな子に真剣に話しているんだ?と思ってしまったんです。

そして先日、久しぶりに亜美と一緒に飲み会に参加しました。
会った事のない男性もたくさんいたので、半分合コンみたいは感じ。
何と亜美はその中の男性と一緒に帰ってしまったんです。私はぶちギレ。でも連絡をしたら、その人とどっか行った訳ではなく、普通に一緒に抜けただけで別々でちゃんと帰ってるよ!と。
さすがにそこで嘘はつかないと思うので信じてますが、なんだか色々軽率過ぎてドン引きしました。

何だかもう一緒にいるのが疲れました。
でも月1の会は抜けたくありません。大好きな皆と会えますし。
かと言って亜美だけをはぶくなんて子供みたいな事したくありません。

今後亜美とはどう付き合っていけばいいでしょうか。。

タグ

No.2230510 15/06/30 05:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧