注目の話題
どちらに付いていくべき?
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。

統合失調症の人と関わって嫌な思い

No.65 17/10/09 16:27
高校生65
あ+あ-

初めてこのスレを見て、今悩まされているクラスメイトによく当てはまると思い書き込みしました。
私のクラスメイト♀は躁鬱を持っているのですが、異常に目立ちたがりで、奇行が目立ちます。
外に出れば周りの人がジロジロ見てくる、などと言ったりしていました。
最初はうつだから…と思っていましたが、だんだん、私の人間関係に口だししてきたり、壊しにかかったり、男子と話していると私の周りをうろつく、話し終わると何かしら文句をつけられます。
あんまりひどかったので、ひどいよと抗議すると無言で立ち去る、話が通じませんでした。
その次の日には、学校で「なんでわかってくれないのよ!」と喚き散らし、何度もすごい力で胸を殴られ、痛みと腫れが一週間以上続きました。
しかも後でこれが男関係の八つ当たりだったと判明。
腹が立ったので話しかけなかったら授業中に突然泣き出し退室、具合が悪いから迎えに来いと呼び出しを食らったりしました。
そしてその日以来、学校内で付きまとわれ、離れようとすればするほどくっつかれ、嫌がらせを何度もされたかと思うと、大好き、愛してると毎日言われ、無言で後ろから近づき抱きしめてきたりもします。
常に私のSNSを見られていて、愚痴を言うと(一応相手の名前は伏せて)スクリーンショットを撮って私が親しくしている友人(男)に送りつけたり、自分は嫌がらせなんかしていない、○○(私のこと)が私をいじめたからやり返してやっただけだ、と私のせいにされました。

学校に行くのがとても辛いです。
されたことは他にもあり、書ききれません。
彼女が統合失調症かはわかりませんがとても似ている節が多々あります。
本人には罪悪感というものがなさそうで、沢山嫌なことをされました。
依存してくるので毎日あります。
病気ではなくても似たような人がいたらターゲットにされる前に逃げてください。

あと、もし彼女が統合失調症かどうかわかる方がいたら教えていただけると有り難いです。おねがいします。

長文失礼しました。

65レス目(78レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題