注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

統合失調症の人と関わって嫌な思い

レス78 HIT数 47340 あ+ あ-

社会人
20/12/15 23:44(更新日時)

統合失調症の人と関わって嫌な思いさせられたことある人
どんなことがありましたか?
統合失調症の症状は被害妄想と幻聴。これは覚醒剤中毒と同じなんだ。やっぱり危険ですか。

No.2225009 15/06/12 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/12 19:07
大学生1 

統合失調症の方みなさんがそうだとは言いません。
本当に病と戦っているので

相当嫌な経験しました。
妄想はげしくてナルシスト、依存心が高いのにプライドだけは高く、自分のしてることは全くわかっていない。
恨みにかられるとじっとしていられないんでしょうね。
徘徊したり、自分が迷惑かけてるのに逆恨み

素人じゃてに終えないと実感しました。

• << 47 同感。全ての症状が当てはまっています。 自意識過剰のかまってちゃん、プライドが高くて世の中をかえれる救世主は自分!!ぐらいに思っています。 職場の人間関係をかっちゃます癖に、誰よりも愛情を求めてきます。愛情確認がなによりものご馳走みたいですね。 異性の前では甘え上手で赤ん坊のように甘え、言葉遣いまでも赤ちゃん。 同性の前では言葉遣いも声のトーンすら変わります。 奴等はバケモノです。 周りに居る人間の精神を木っ端微塵に崩壊させます。 近寄らない事が1番。 近くに寄ってしまえば、よった人間が、精神を病み、精神障害者になってしまいます。 ウイルスみたいに病みが感染していきます。 …私も精神がボロボロです。 もぅ、限界です。
  • << 58 一番嫌なのは 愛の情がない事です。 怨みや妬みや疑惑や計算はできるのに愛だけありません。 甘えづに命懸けで直してください。 喜びから見放されます。

No.2 15/06/12 21:06
名無し2 

まあ、この人は精神病者と思いながらではなく、対等の相手と受け止めて話を聞くようにすればかなり上手く出来ると思います。
書き込み自体にもヘイトが感じられ主さんには話やカウンセリングは無理と思います。

No.3 15/06/12 22:06
通行人3 

嫌な思いしたことがあります。
一見愛想が良く少しぐらいなら、ちょっと変だな程度で済むと思いますが、仕事となるとちょっとじゃ済まない。
被害妄想が激しく、被害妄想を言いふらされました。聞いたこともある。
いくら注意しても直さず、大変なことになると、人のせいにして、上司から注意を受けることもあった。
なぜ普段真面目にしている人間が、いい加減な人のせいで、評価を下げられなければならないのかと思った。
変な風にプライドが高く、他の人を貶めて自分が上のような言い回しをしたり、注意すると、プライドが傷つくのか姑息なやり返しみたいな嫌がらせを、しつこくされた。
嫌がらせをしつこいほどできるなら、その労力を仕事に向ければ注意もされないのに、本人はその病気を理由に、手を抜くことばかり考えてる節があった。
できることでも、できないふりをすることもしょっちゅうあった。
自己愛が激しいのかと思うことも絶えずあった。
注意されると他人のせいにするか、他の人のほうが問題があると話を逸らそうとしたり、見え透いた嘘を言い始めたり、最後には注意した人のほうが、間違っているかのように言われたり。
言い出したら切りがない。
物凄いストレスだった。
人間性を傷つけられるし、見え透いた嘘ばかりつくから馬鹿にされていると感じるストレス、仕事は手抜きを補うために余分にするしかないし、いらないことはするし、合間に思いつきで余計なことはするし、嫌がらせもするし、ちょっと誉めるとバカみたいにおだててきてウザイし、本気で嫌だった。
本人が悩んでいるのも解るし被害を受けなければ、こうまでは思わないと思う。けれど、もう本当に嫌だった。無理だった。
現在は同じ部署ではなくなってホッとしている。

• << 10 そう、嫌がらせひどいですよね。 誰かにほめられたからなのか、欠点や人が見ても自分の行動がおかしいことは一切納得せず、自分はカッコいい、とか、思い込むと 譲らないし
  • << 52 すごい!今、悩まされてる同僚とほとんど特徴が似てます! すごく気持ちわかります!
  • << 61 すごく分かります。 あの人たちは、自分がオカシイとか、無神経であるとか、図太いとか、謙虚かに欠けるとか、まず一般的に自分が非常識な事を認めませんし、まず思ってないですから、理解もせず、辞職はせず、職場を荒らします。 心ない言葉を吐き捨てても、心は傷まず、相手のせいにします。そして忘れます。 仕事でパートナーや、コンビといった相手になると、こちらがおかしくなりそうです。 病気だと認めない本人が一番迷惑です。プライドが高くて自分勝手、言い訳がましいのが特徴です。
  • << 67 本文を読んだ限りだと統合失調症というよりは事故愛性人格障害に思われるのですが、本人は統合失調症と公言していたのですか?

No.4 15/06/13 00:52
名無し4 

なぜ統合失調症だって分かるのでしょうか。 自分で周囲に言ったのでしょうか。私だったら、自分の病気は隠しますけどね。精神疾患関係は尚更知られたくありません。

• << 63 自分から言う人も居ますよ。「障害者です」って。 言うことで逃げ口を作る、嘘つきも居ます。 本当に、人によります。

No.5 15/06/13 07:12
名無し5 ( ♀ )

自信たっぷりなくせに被害妄想。
自分の嫌いなことには暴力振るってもお構いなしなくせに、人に嫌な思いさせてる感覚はない。(スプーンの食器にぶつかるカチャカチャ音で私は頭を拳で殴られたし、父は病気に理解がないからとメガネの上から殴りあわや失明しかけ、母はいちゃもんでいきなり暴言+角材振り上げられる始末)

自分に甘ったれなくせに人に厳しい。
何でも一人で出来る、誰にも迷惑かけてないと思ってる。
他にもまだまだありますが、早くあの世に逝かないかな。以上トーシツの兄のことでした。

No.6 15/06/13 10:48
名無し6 ( ♀ )

嫌な思いしかないです。
統失の母がいます。私が出来てすぐに離婚したらしく父親はおらず、けっこうひどい環境で育てられました。祖母がいなければネグレクトで児相に通報されて施設行きになるところでした。

もう重症化して強制入院となり、重度障害ということで医療費などは障害者年金で全てまかなえてますが、この制度がなければ野放し状態でもしかしたら事件を起こして警察のお世話になっていたのかもしれないし、病みすぎて孤独死していたかもしれません。
私は一切関わらないと決めていたので。

たまに電話がきます。
「○○と結婚する」「隠し財産がある」「実は皇族と親戚である」
こんな妄想ばかりです。否定するだけムダなので
「へぇそうなんだ」と流してます。
まともに会話するとこっちまでおかしくなりそうなので早々に会話を終わらせて電話切ります。母の姉は、母の妄想話にうんうんと付き合ってあげていたらしく、鬱状態になったそうです。

私は母の一生は病院に全てお任せしてあります。実際病院側も慣れていて、精神患者の身内はみんな関わりたくないとばかりに手続きしたらそれっきりが多いみたいですね。

No.7 15/06/13 11:00
匿名7 

怖い存在ですよね
いきなりキレたりとかするようで

言葉使いに神経つかいそう

喧嘩とかすぐし始めそうじゃないのかな
違うのかな

No.8 15/06/13 11:35
社会人0 

>> 7 事件おこしても報道されないからわからない。統失は責任能力ないからか。池田小の事件の犯人も統失だったのかな

No.9 15/06/14 15:02
社会人9 

初めまして
嫌とは思ってませんが話がややこしくなりますね
感情の鈍化が目立ちますね

No.10 15/06/15 05:29
大学生1 

>> 3 嫌な思いしたことがあります。 一見愛想が良く少しぐらいなら、ちょっと変だな程度で済むと思いますが、仕事となるとちょっとじゃ済まない。 被害妄… そう、嫌がらせひどいですよね。

誰かにほめられたからなのか、欠点や人が見ても自分の行動がおかしいことは一切納得せず、自分はカッコいい、とか、思い込むと
譲らないし

No.11 15/07/10 14:49
社会人11 

私の知人の花崎さんは統合失調症ですけど画家で大変優秀な方です。統合失調症でも治って優秀な人たくさんいます(*^^*)

No.12 15/07/11 17:07
社会人12 

初めまして
糖質でも我が強すぎる人とは距離を置いて離れて行くのが人間関係ですよ

No.13 15/07/11 17:18
名無し13 ( ♂ )

オマエは周りに嫌われてる、友達がいない、などなどとにかく人間関係を過敏に歪んだチェックをしイチイチダメ出し書き込みして脅してくる無職の統合失調症がいる。 最初は気にするかも知れないが誹謗中傷がワンパターンでありソイツ自身が引きこもりや精神疾患抱え仕事も人間関係も上手くできてないんじゃないか?人を陥れる為に書き込みをしてるだけだろ!って段々気がつき初めて、隠れて盗撮しダメ出し書き込みする精神疾患持ちのストーカー統合失調症の特徴を判別できるまでに。たまにリアルで車での無駄なスレ違い、施設や店舗内での無意味なパントマイムを演じられるがスルーできるまでに。アノ種類はしつこいのが特徴だから虫じゃなく無視。

• << 15 無意味なパントマイムとはどんなのですか?
  • << 17 そう、、車のスレ違いとか、偶然の時もあるけど、 明らかに意識してる時は 顔がにやけてるし 本当に気持ち悪かったです💧

No.14 15/07/11 18:06
大学生1 

>> 13 自分からこちらのことは嫌いといいながら、行くとこ行くとこ出没したり、ネット上に現れては嫌がらせしたり、なんなんでしょうね?

警察にも言いましたが
精神異常だと。

こっちは、警戒するばかりだし、やって本人は自分が正しいとしか思ってないみたいだし、回りに迷惑かかるしかなりストレスでした。

No.15 15/07/11 21:41
社会人 

>> 13 オマエは周りに嫌われてる、友達がいない、などなどとにかく人間関係を過敏に歪んだチェックをしイチイチダメ出し書き込みして脅してくる無職の統合失… 無意味なパントマイムとはどんなのですか?

• << 28 あ、それね「集団ストーカーに狙われている」的な動画によく出てくるのですよ。 パントマイムで合図をしたり、鼻や耳、髪の毛を触るのが合図。 「私を見ると変な人達が合図し合う」という爆笑物の動画なんかユーチューブ等にあります。 私も創価は嫌いですが,.. 一度「集団ストーカー」映像をご覧ください。被害妄想映像は笑えます。

No.16 15/07/12 02:08
大学生1 

>> 15 自作自演みたいなものではないですか?

自分の場合は

何を意識してるのか、よく行くスーパーや公共の場で

わざと目につく行動をしてみたり、演技くさい台詞を言ってみたり。

明らかに異常行動だったので
警察にも言いました。
無視が一番効果があるみたいです。

横レス申し訳ないです。

No.17 15/07/12 02:17
大学生1 

>> 13 オマエは周りに嫌われてる、友達がいない、などなどとにかく人間関係を過敏に歪んだチェックをしイチイチダメ出し書き込みして脅してくる無職の統合失… そう、、車のスレ違いとか、偶然の時もあるけど、
明らかに意識してる時は
顔がにやけてるし

本当に気持ち悪かったです💧

No.18 15/07/12 03:11
社会人 

警察官も統合失調症には慣れてるんでしょうか?
警察官なら職権で強制入院もできる?

• << 20 慣れてると思います。 相手を見ること位簡単でしょう。 どんな特長の犯罪を犯す類いとか 嫌がらせに頭きて、何度も直接文句を言いたかったですが 、ストーカーにとって、ターゲットから話しかけられるのは、嫌がらせ続行や興味を引く格好のチャンスですしね。 面識はあったものの 話したのは 相手がネットにもぐりこんでいたからでした。 それだけだと思っていた人物が、 まさか、数年間にわたり度々遭遇していただけだと思っていたやつと、同一だとわかり、本当に気持ち悪かったです。 やってる本人は、勝手にこちらのことは色々しってたでしょうが、こちらはわけもわからず、ストーカー特有の逆恨みですかね? 突然ものすごい顔で睨んでいたり、かと思えばニタニタしていたり、近所を車で通ってみたり 話しかけないほうがいいと思いました。 恋愛からのストーカーではなく、やつは、女性に対しては異常に執着するのでしょうね。 ひたすら中傷してたみたいですが、しつこくしてくるとこ、本当にストーカーだなと思いました。 まさか、話しただけの人物が、家まで知られていたとか、 気味が悪いです。 長文すいません。

No.19 15/07/12 06:08
大学生1 

警告しても聞かない場合は逮捕でしょう

それわかってて
手の込んだ嫌がらせするんですよね、統合失調症によくある、一部分だけずば抜けた、頭の使い方

自分は健常者にみせかけ他人にまかせるとか

そういうことには頭が働くみたいですね。

他にも
統合失調症かなと思う人
何人かいますが
みんな似たような
他人に対する僻みや逆恨みが凄いです。とにかく依存心が強かったり、顔にでるから見てわかります。
いいほうに力がでれば、ずば抜けた能力を生かして成功したり。

幻覚や妄想等
症状は覚醒剤依存と似てるけど
本当の統合失調症は、回復する兆しが見えづらい。
本当に人を殺すこと考えたりします。

妄想や異常行動にかられている間は、何を言っても無駄

そこは覚醒剤依存と似てますね。

主さんも気をつけてね。

No.20 15/07/13 06:00
大学生1 

>> 18 警察官も統合失調症には慣れてるんでしょうか? 警察官なら職権で強制入院もできる? 慣れてると思います。
相手を見ること位簡単でしょう。
どんな特長の犯罪を犯す類いとか

嫌がらせに頭きて、何度も直接文句を言いたかったですが
、ストーカーにとって、ターゲットから話しかけられるのは、嫌がらせ続行や興味を引く格好のチャンスですしね。

面識はあったものの
話したのは
相手がネットにもぐりこんでいたからでした。
それだけだと思っていた人物が、
まさか、数年間にわたり度々遭遇していただけだと思っていたやつと、同一だとわかり、本当に気持ち悪かったです。

やってる本人は、勝手にこちらのことは色々しってたでしょうが、こちらはわけもわからず、ストーカー特有の逆恨みですかね?

突然ものすごい顔で睨んでいたり、かと思えばニタニタしていたり、近所を車で通ってみたり
話しかけないほうがいいと思いました。
恋愛からのストーカーではなく、やつは、女性に対しては異常に執着するのでしょうね。
ひたすら中傷してたみたいですが、しつこくしてくるとこ、本当にストーカーだなと思いました。

まさか、話しただけの人物が、家まで知られていたとか、
気味が悪いです。

長文すいません。

No.21 15/07/13 19:01
社会人 

>> 20 いいですよ。お気持ちわかります。
私もものすごい嫌な思い何度もさせられたので。
それまで無知でした。病気のことをもっと早く調べたらよかったって思いました。

No.22 15/07/13 20:21
大学生1 

>> 21 どんなことされたんですか?

No.23 15/07/13 21:05
社会人 

>> 22 意味不明な態度をとられました。
言いたいことあるならハッキリ言えばいいのに、陰でコソコソ悪口や陰口を言ってたらしいです。二人で会った時は完全無視なのに、友達複数で会った時は執拗に話しかけてくる。
わけわからなかった。

• << 25 陰口とか陰険で馬鹿馬鹿しいですね。 その人多分 何もしてこないでしょ? 一人じゃ何もできない。 主さんが一人のとこを狙う感じかな? 相手が複数でも相手にしない。 相手がいるから調子のってるだけです 本当はかまってほしい、けどかまうと、エスカレートするだけです 統合失調症の人は 自分の世界でしか判断出来ないから、悪い意味でいってないことでも勝手に悪くとったりします。 相手にしないことです。

No.24 15/07/13 21:29
名無し24 

>> 23 そんなの日本人あるあるじゃないですか…

ほとんどジャパニーズ挨拶デスネ…
気にするだけバカを見ますよ。

私ならその場から去ります。

No.25 15/07/13 21:59
大学生1 

>> 23 意味不明な態度をとられました。 言いたいことあるならハッキリ言えばいいのに、陰でコソコソ悪口や陰口を言ってたらしいです。二人で会った時は完全… 陰口とか陰険で馬鹿馬鹿しいですね。

その人多分

何もしてこないでしょ?
一人じゃ何もできない。

主さんが一人のとこを狙う感じかな?
相手が複数でも相手にしない。
相手がいるから調子のってるだけです

本当はかまってほしい、けどかまうと、エスカレートするだけです

統合失調症の人は
自分の世界でしか判断出来ないから、悪い意味でいってないことでも勝手に悪くとったりします。

相手にしないことです。

No.26 15/07/15 14:42
大学生1 

>> 25 統合失調症の全ての人が

悪いと言うわけでは ありません。

精神異常を抱えた
犯罪者は、素人は関わらないことが前提です。
善悪の判断はおろか、自分の行動がおかしいことが理解出来ない。
プライドだけは異常に高く勝手に逆恨みします。

例えどんなに相手が警戒し嫌がっていても、自分よりも弱い立場だと思っている間は、自分が満足するまで、苦しむ姿を見たり、普通は理解出来ない行動を取りつづけます。
はっきりいって挙動不審です。

主さんが女性だとか、一人が多いとか、行動パターンを読まれているとか、嫌でも相手より隙があると調子のるだけです。

陰険で弱い奴は常に人の弱みばかり狙います。
それは病気出なくても、よくあることでしょうが。

犯罪者なら尚更です

No.27 15/09/03 20:07
名無し27 

介護職員ですが、職場にも統合失調症らしき同僚がいます
簡単なことが覚えられない、コミュニケーションがとれない、行動が奇怪,本人にとっては意味があるのかもしれませんが理解できません、わたしも病気になりそうでした

No.28 15/09/04 15:45
遊び人28 

>> 15 無意味なパントマイムとはどんなのですか? あ、それね「集団ストーカーに狙われている」的な動画によく出てくるのですよ。
パントマイムで合図をしたり、鼻や耳、髪の毛を触るのが合図。
「私を見ると変な人達が合図し合う」という爆笑物の動画なんかユーチューブ等にあります。

私も創価は嫌いですが,..

一度「集団ストーカー」映像をご覧ください。被害妄想映像は笑えます。

• << 31 集団ストーカーって本もある
  • << 34 妄想なら良いですね😄逆に本当に裏で携帯で盗撮盗聴し嫌がらせ根性で遣っている奴等がいるなら無限地獄に逝け ですよね😄

No.29 15/09/04 20:15
名無し13 ( ♂ )

携帯に御知らせきた後に車や街角で一生懸命一心不乱に遣ってる姿も録画されてんだろうな
気のせいって言って隠蔽してる盗撮盗聴加担者にも神様天罰を御願い致します!!

No.31 15/11/01 02:29
社会人 

>> 28 あ、それね「集団ストーカーに狙われている」的な動画によく出てくるのですよ。 パントマイムで合図をしたり、鼻や耳、髪の毛を触るのが合図。 … 集団ストーカーって本もある

No.32 15/11/01 08:45
匿名32 ( ♂ )

兄が統失との診断をされていますが、自己中、暴力的、会話がまともに成立しない、全て何事においても人のせい、周りの迷惑などかえりみない、迷惑かけてる事すら分かっていない、自分は精神病だからとアピール、考え方が歪んでる、人格自体をもう受け付けなくなっているので関わらないよう避けても向こうから来るので、それも自己中的な発言ばかりでこちらまでも頭がおかしくなるしストレスが半端じゃないです。本人は統失アピールしてますが人格障害だと思いす。医者には自分に都合よく診断されるよう幻覚など上手く装って発言していると想定してます。

No.33 15/11/01 08:53
匿名32 ( ♂ )

兄が統失との診断をされていますが、自己中、暴力的、会話がまともに成立しない、全て何事においても人のせい、周りの迷惑などかえりみない、迷惑かけてる事すら分かっていない、金銭的な管理が出来ない→暴言で親にたかる。自分は精神病だからとアピール、考え方が歪んでる、人格自体をもう受け付けなくなっているので関わらないよう避けても向こうから来るので、それも自己中的な発言ばかりでこちらまでも頭がおかしくなるしストレスが半端じゃないです。本人は統失アピールしてますが人格障害だと思ってます。医者には自分に都合よく診断されるよう(手帳や手当が受けれる)上手く装って発言していると想定してます。まだまだありますが長文になりすいません。

No.34 15/11/01 10:01
名無し13 ( ♂ )

>> 28 あ、それね「集団ストーカーに狙われている」的な動画によく出てくるのですよ。 パントマイムで合図をしたり、鼻や耳、髪の毛を触るのが合図。 … 妄想なら良いですね😄逆に本当に裏で携帯で盗撮盗聴し嫌がらせ根性で遣っている奴等がいるなら無限地獄に逝け ですよね😄

No.35 15/12/20 18:26
通行人35 

親、兄弟、親族、本当に信頼がある
友達以外は興味本位で近づかない方が
良いです。

自分にとってプラスになりますか??

私は職場で同性から番号交換から
始まりました。

その時は統合失調症の病は知らなく
印象は悪口、愚痴が多い人たなぁ?
私の知らない例えば親族や学生時代の
人間関係を話されても困りました。

そして着信が出なければ
朝から夜まで着信され異常でした。

電話も一方的で着信のしつこさから
考えて出なければ着信履歴が
異常、電話を切ろうとしてもマシンガンで
喋り「うん。うん。大変ね。」と
聞き流すしか有りませんでした。

最終的に会った事もない私の家族に
不満になり本当に此方まで頭が
おかしくなりそうになりました。

着信拒否、知り合いを使い連絡し
嫌がらせにも合いました。

私の印象は彼女の知り合いも
同じ変でしたね。

同じ部類には類を呼びますね。

今は嫌がらせも収まり平穏に
暮らしてます。

統合失調症と言うより病気が
本来の性格を出してますね。

No.36 16/01/01 02:19
元吉愛史 ( 30代 ♂ Yx47Sb )

初めまして

自分の信じている事と当事者信じている事の差を正さないと話は通じないと感じますね

No.37 16/02/14 17:20
社会人37 

統合失調症で苦しんでいる方々の為にNPO法人リカバリーの齋藤工さんは活動されています。病状で苦しんでいる方々の悪口を言わず助けるのが社会人の道徳でしょう。

• << 64 統合失調症の人と接しどういう事をされるか知った上でおっしゃっていますか? 悪口ではなく体験者の事実かと。 統合失調症は簡単に助けられません。偽善で近づけば自分が巻き込まれます。 当事者は病気で苦しい思いをしているのは確かですが、その周りの人は想像を絶する苦労があります。 私は母が患っているため何度か殺されかけました。 私の半分以上の人生をめちゃくちゃにされました。 ガンを患った祖母を罵倒し続け追い込みました。 できるものなら是非、あなたの社会人の道徳とやらで助けてあげてください。

No.38 16/02/14 20:18
社会人 

>> 37 無理です😂
家族でも二度と関わりたくないから病院に捨てます。
赤の他人を助けるなんてできるわけないでしょう。

No.39 16/02/14 21:29
匿名39 

いままさにその疑いある人たちが非常識な言動振り撒いてます。。
外に夜中出て響き渡るくらい騒いだり、下着姿で出てきたり、裸足で共用部歩く人いたり、夜通しドガンドガン打ち付けるすごい音を毎日ならしてる何かと闘っている人がいたり‥
かなり異常なアパートに引っ越してきてしまいました。。

管理も杜撰で電気切れても放置。電気交換お願いしても「やっておきます!」っていって1ヶ月も放置。いいわけもめちゃくちゃでしたね。階段は誰も使わないから~とかなんとか。話し方もぽわーんとしててまさにジャンキーみたいな。
ドン引きしてます。。気持ち悪いですが、自分はあんなのに生まれなくてよかったと心底しみじみ思ってます。。

No.40 16/03/22 15:33
匿名40 

自分が遭遇した相手かと思うレスがたくさんついていますね。
とにかく関わってはダメです。自分の人生が削られ恩を仇で返されます。
他の方のレスにもありましたが本人が得することに関しては本当に狡猾で、
詐病を疑わざるを得ない言動が多々あります。
自分が精神病で周囲が咎めにくいのを逆手に取り、嫌がらせを繰り返して
楽しむのが日課です。もちろん友人などおらず周囲を取り巻いているのは
トラブルを楽しみたい野次馬だけです。
中にはそうでない方もいらっしゃるでしょうが、破壊力がありすぎて
もう二度と関わりたくありません。こっちが鬱で寝込んでしまい
数か月まともに外出できなくなりました。

No.41 16/03/22 20:16
かな ( 20代 ♀ gWE4Sb )

私が関わってきた人ももしかしたら、そうかもと、こちらの文を見て思いました。本当にこちらが精神病んでます。たまらないです。

No.42 16/03/24 23:50
名無し42 

身内にいないし関わる事が無いから。
迷惑掛けられた事はありません。
自ら違法薬物でそうなった人と、望まない病にかかった人を同じ括りにしていいのか?!

No.43 16/03/25 00:15
名無し43 

最近、世の中尊敬の心が足りないと思います。いろんな人や物にほんのちょっとの感謝をするだけで、迷惑な人って減るかもしれません。やな思いさせられた人に感謝は出来ないでしょうが、自分の周りの何かに感謝したり、誰かを尊敬したりは出来るはずです。私はそうしてみます!

No.44 16/03/28 18:48
名無し44 

たかられまくった

No.45 16/05/08 13:24
社会人 

>> 44 毅然と断りませんでしたか?

No.46 16/06/08 21:05
大学生46 

プライドの高さは家庭面での愛情が何なのかわからないまま育っているからプライドで守る事で必死では?後輩にもいます
だから 友達関係で愚痴を聞いてあげたりしてます 親が大学院の教授で何でも自由がないみたいだから ときどき 私のうちに泊めたりしてます 急に泣き出したり 被害的に怒る事はあるけど もう高校の時から 仲良いので それで 自分を取り戻せたりしているみたいです でも、 根は深いみたいです 3人兄弟の 長男だから プレッシャーは半端ないみたいです 私は ただ聞き役になっています 私に対しても依存は強いですが よくイベント事は 彼自身 覚えてくれていて 私を喜ばせてくれます
私も 彼ほど 裕福ではないですが なんか気持ちがわかるので お互いに 気にかけていて 5年の交友は続いています
何かしなくちゃいけないと彼は自分を追い詰める事があるけど 私は 物より言葉が大切だよとアドバイスをしています
私も そのぶん 単位に困った時は彼から いろいろ教わっています
彼は同じ工学部の後輩ですが かなり 高校の時からアッパークラスだったので 私が勉強は助けられる立場です

No.47 16/11/21 01:59
社会人47 

>> 1 統合失調症の方みなさんがそうだとは言いません。 本当に病と戦っているので 相当嫌な経験しました。 妄想はげしくてナルシスト、依存心が高い… 同感。全ての症状が当てはまっています。
自意識過剰のかまってちゃん、プライドが高くて世の中をかえれる救世主は自分!!ぐらいに思っています。
職場の人間関係をかっちゃます癖に、誰よりも愛情を求めてきます。愛情確認がなによりものご馳走みたいですね。
異性の前では甘え上手で赤ん坊のように甘え、言葉遣いまでも赤ちゃん。 同性の前では言葉遣いも声のトーンすら変わります。
奴等はバケモノです。
周りに居る人間の精神を木っ端微塵に崩壊させます。
近寄らない事が1番。
近くに寄ってしまえば、よった人間が、精神を病み、精神障害者になってしまいます。
ウイルスみたいに病みが感染していきます。
…私も精神がボロボロです。
もぅ、限界です。

• << 56 無論全ての統合失調症の人がみんな問題行動を起こす訳ではないと思います。ただこの病気をはじめパーソナリティー障害(含む自分の母親や自分にストーキングをした女性と統合失調症の男性患者)、1部問題を起こす人がいます。自分の場合は5年以上のストーキング、人格/人生への誹謗中傷、それに怒れば逆恨みをされて多々嫌がらせをされました。ゆえに確かに自分も情緒不安定になりました。6年目に入って彼の嫌がらせとストーキングに堪え兼ねてきつく起こり、ようやくいまのところストーキングは収まっている現状です。これは自分のケースなので全ての人にあてはまりません。自分はとても困惑しイライラを超えて情緒不安定になりました。正直な気持ちとして、母の異常な行動と自分に対する虐待、その後上記の経験を踏まえて、2度と人格障害の病気の人と関わりたくない、それが本音です。

No.48 16/11/21 02:34
名無し48 ( ♀ )

見事な虚言癖でした!ハァー思い出すだけでもムカつく

自分は、メンヘラではなく不眠症なだけ!と言いながら飲んでる薬は統失の薬に とんでもない睡眠薬の量

元暴力団の幹部で隠し財産は億以上
寝てる時間にわざと着信攻撃

生活保護費をもらった日は麻雀賭博
全部 録音して不正受給の告発してやりました

罪悪感がないと言えば嘘になるけど余りにも酷かったので。

調査されて保護費打ち切りになりましたよ

No.49 16/11/24 16:45
匿名49 

不審者を派遣してくるお前のせいでうちはめちゃめちゃだと言われ身に覚えがなかったので、管理人さんところ行きませんかと答えたら一気に逆上し罵詈雑言を浴びせられました
その後も、続く妄想にこちらの神経がやられそうでした
うち以外被害にあったため住民とその方の家族と話し合い入院してもらいました
しかし、3ヶ月で出てきてまたトラブルです
ピンピン鳴らし無視したら、鍵を居宅でかけてなかったため無断で入ってきたそうです
怖い日々は続いてます

No.50 16/11/24 16:53
匿名50 

ストーカーされたり、、、不法侵入された

• << 77 警察に言いませんでしたか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する