注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

女性専用車両に乗って来る男性

No.21 15/06/13 19:48
社会人13
あ+あ-

≫20

風呂の混浴と一緒にする論理を持ち出す人がいまだにいることに驚きです。

風呂で例えれば、女性用のみがあって男性用がない状態でしょう。その場合は差別ですよ。
「男性用」「女性用」がそれぞれあればいいのであって、「混浴でなければ違憲でしょうか?」って、どういう発想したらそうなるんですか?

性別が違うなら生理的な意味で差別、それは、そうですね。ただ、その場合、「差別」ではなく「区別」ですね。
電車の場合、女性専用車両があって男性専用車がないなら、それは差別ですよ。

元々痴漢して~自然な流れ とありますが、
せっかくあなたが風呂の例を出したので言いますが、
北海道の銭湯で、
一部のロシア人がマナー悪いからといって一律にロシア人を禁止にした銭湯は、憲法違反の判決が下りました。
これの類推からすれば、「一部の男が痴漢するからといって、異性に痴漢をし得ない同性愛者を含む男性全員を締め出す」というのは、憲法違反になりますよ。
実際、大阪地裁では、「任意なら合憲、強制なら違憲」という判決が女性専用車両に出されています。

第一、「一部の人がそうだから、その属性を課す人全員を一緒くたにする」なんていう事が通用したら、男性差別 女性差別 人種差別 障害者差別、あらゆる差別がまかり通りますよ。

21レス目(37レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧