注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

女性専用車両に乗って来る男性

レス37  HIT数 4578 あ+ あ-

小学生( ♀ )
18/11/14 17:37(最終更新日時)

女性専用車両に乗って来る男性を見て、皆さんはどう思いますか?
私は危機管理ができてない人、周囲の環境や変化に対応できない人だなと思ってしまいます。

たまに女性専用車両なのに男性が乗って来るなんて嫌!意味ない!っていう方を見かけますが、私は男性がつい触ってしまいたくなるような素晴らしい女性なんてそうそういないと思いますし、女性専用車両の存在意義もよくわかりません。
個人的には女性専用車両をよく利用しますが、空いてるからと、男性からただでさえ混むんだから女性専用車両に乗れっていう意見を聞いたからです。
女性専用車両はもちろん女性を守るためでもありますが、むしろ実は男性を冤罪から守るために作られてるんじゃ、とすら思っています。

日本社会ってまだまだ女性に優しい世の中だと思います。
痴漢の冤罪は証明しづらいですし、たとえ冤罪だと立証できても、疑われた男性として認知されてしまったら、きついですよね。
女性専用車両があるのにわざわざ非女性専用車両に乗って痴漢に遭うなら女性にも落ち度がありますが、男性がわざわざ女性専用車両に乗って来て痴漢したと疑われたら、目も当てられないですよね。

男性側からしたら逆差別だとか、ばあさんやブスばっかりのくせに痴漢痴漢と騒いで女性専用車両を主張しやがって、と感じるところも分かりますが、私が男性だったら自分の将来を考えると女性専用車両に乗るなんて怖くて出来ないです。
他の車両と比べて明らかにそこだけ空いているし、大きく女性専用車両と書かれているし、放送もたくさん流れているのに、気付かないというのも、少し周りが見えていなさすぎだなって思ってしまうんですが。
お金目当てに冤罪をでっち上げる女性がいることは残念ながら事実だと思いますし、痴漢で拘留でもされたら出世に響きそうなものですが、世の中の男性はあんまりそういうことは考えないのですか?

ちなみに私は女性専用車両だけ作るのではなく、男性専用車両、なんなら時間帯によっては老人専用車両、妊婦子連れ専用車両も作ってしまえばいいのにと思います。

No.2224326 15/06/10 14:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧