注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

子供を手放すという選択

レス51  HIT数 68922 あ+ あ-

あい( 20代 ♀ kNGfG )
22/04/24 00:06(最終更新日時)

始めまして。

私は3歳3ヶ月の娘を育てているシングルマザーです。

最近、子供と一緒にいるのがストレスで虐待してしまうんじゃないかと不安になります。

現に怒る時は怒鳴ってしまったり頭を叩いてしまいます。

そうした後に怒りすぎてごめんねって娘を抱いて謝る日々です。

娘は言葉が少し遅く、まだ何を言ってるかわからない事が多々あります。

保育士さんにも指摘され、保健センターの心とことばの相談っていうやつにも行きました。

次は7月に行く予定になっています。

癇癪も酷く、保育園に行きたくない‼︎と毎朝癇癪を起こし仕事も遅刻やタクシー通勤がいっぱい続き辞めました。

職場はバスの本数も少ない少し遠いとこでしたが働きやすく子供にも理解ある職場だったんですが。

辞めてからは癇癪も減り、子供の自傷行為も収まりましたが保育園は相変わらず嫌だと泣き叫び物を投げ家具やドアにしがみつき中々行けません。

今は失業保険を貰いながらの生活です。

仕事も決めなきゃいけないのに、この状態の娘が居るのにまた仕事に行けなくなるんじゃないかと心配で中々進めません。

夜も8時には電気を消してベッドの中。

ベッドの中では少しお話ししたり絵本を読んだ後は娘の相手をしません。

だけど横になったまま一人で娘は何か喋ったり歌ったりして寝るのは0時過ぎ。

保育園のお迎えの後は近所の公園に連れて行って一緒に遊んで体力消耗させてるけど寝ません。

夜泣きも酷いです。

絆創膏に執着してて、一切怪我をしてなくても指が痛いからシール貼って‼︎とか毎日行って来て貼らないと癇癪を起こすから貼ってあげてます。

自分であまり歩くこともせずすぐ抱っこを求めて来てもう少し頑張ろうって断ると癇癪。

その癖スーパーなどお店では落ち着いて行動できず走り回る。

昔に比べたら落ち着きました。

だけど、限界です。

子供を手放したいって気持ちがすごく強くなってきました。

でも児童相談所に預けると中々もう一度一緒に住むのは難しいとか、子供にあまりよくない環境だって聞きます。

でも、私が子供に怒鳴ったり叩いて怒るくらいなら、そのうちエスカレートする可能性もあるんだし。

手放すのが一番なのかなとか思ってしまいます。

仕事もしないと生活もできないわけだし。

娘の為に頑張ろうって思って生活していたのに、頑張れない自分も嫌です。

どうすればいいんでしょうか?

No.2221052 15/05/31 12:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧