注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

乳幼児がいて仕事されてる方

No.13 15/05/26 11:21
みゆ ( 20代 ♀ gJ1Ay )
あ+あ-

2歳違いで3人育てています。3人とも同じ保育園で、私はフルタイムで正社員です。

私は周りに協力者がたくさんいるからなんとか働けている状況です。自営業で同じ町内の両親、隣の市に住む定年を迎えた義両親、そして主人。
私がどうしても休めない時、お迎えに行けない時に、預かってくれたり病院に連れて行ってくれます。
基本的に私の会社も理解はあるし融通もききますが、何度も休みをもらうのは肩身が狭いです。頼れる人がいなかったら、会社には申し訳なくて辞めてしまうと思います。

主さんにも、周りに協力してくれる人はいませんか?主さんばかりが休まなくてはいけなくて、心苦しい思いしていること、ご主人は気付いていますか?一度、どうしてもお迎えに行けない!って頼って、ご主人にお迎えをお願いしてみては?ご主人も仕事の途中で抜けてくることの大変さをわかってもらうべきだと思います。

13レス目(35レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧