注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

乳幼児がいて仕事されてる方

レス35  HIT数 3492 あ+ あ-

♂ママ
15/05/31 15:11(最終更新日時)

上小学生、下2人保育園の兼業です。一番下が一歳7ヶ月で4月から入園しました。でもほとんど熱で休んでます。小学生の子も身体が弱く今でも2、3ヶ月に1回は熱を出します。悩みというのがそれに合わせて仕事をやすまないといけなく4月は入園したばかりなので仕方が無いにしろ、今月も半分近く休みました。
職場は理解があるほうだし前もって休みがちになるかもしれないと面接で言いましたが最近はちょっと呆れられてます。
何か迷惑かけ過ぎで辞めたほうがいいんじゃないかとか考えますが、保育園も辞めなくちゃいけなくなるし生活も厳しいです。
保育園は38度超えるとすぐに電話がかかってきます。まだ一歳だし慣れない保育園で頑張ってるから少しでも早く迎えに行ってますがその分代わりの人が出ないといけなくなるので罪悪感でいっぱいです。
少なからず小さい子がいる方はこういう経験多いとおもいますが、どんな感じで対応されてますか?最近気疲れがはんぱないです
経験談や今こうやって乗り切ってるとかありましたら参考にさせてください。

No.2219173 15/05/25 11:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧