注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

貧乏をばかにする両親

レス18  HIT数 5118 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/15 01:25(最終更新日時)

私の両親の事でモヤモヤする事を話します。
子供が小さいので実家によく行きます。また私には姉います。
姉は資産家に嫁ぎ私は普通のサラリーマン家庭に嫁ぎました。ただ姉と両親は昔から折り合いが悪く結婚後色々ケンカし両親と絶縁しました。でも両親は姉が資産家に嫁いだ事が誇らしいみたいで私と姉をなにかあるごとに比較しけなすようになりました。
今まで母親から言われたこと。
妊娠中健康な子だといいなみたいな事を言ったら「貧乏人の子供は大概健康だから大丈夫だよ」とかことあるごとに「貧しい人には~」とか「格差社会」とか嫌みを言う。
また貧乏をバカにする言葉ではないんですが2歳の娘に出す小さなコップがなかったので仏様用のコップで水やジュースを飲ませた。
水仕事をしていてタオルもすぐそばにあるのに手を拭かずびしょ濡れの手で娘を抱き上げた。
普段は娘をかわいがってくれるのですが 時々ぎょっとするような事をされます。
なんか最近モヤモヤが止まらなくなってしまい今後どういう風に接していけばいいか悩んでいます。 私の体調が悪い時色々助けてくれたりしたから感謝もしてるんですが。

15/05/24 23:20 追記
みなさん読んでくれてありがとうございます。確かにNo.10の方が言うことが真実だと思います。でもそれを本当に言ってしまったら売り言葉に買い言葉になってしまう。
親子でそんな会話をするのは悲しいので言えません。
確かに両親は姉から絶縁されたけど両親からするとどんなことがあろうとも親子の縁は絶対に切れることはないというのが基本的な考え方みたいです。

15/05/24 23:28 追記
親の事悪く書きたくなんてない。
でも自分が言われた事は一般的に見てどうなんだろうと知りたくて書きました。 現在私は子育て中です。とても大変です。両親だって同じように大変な思いをして私達を育ててくれたのは身にしみて分かりますし感謝してます。これだけは変わりません。

No.2218911 15/05/24 17:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧