注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

金目的で結婚

レス13  HIT数 2588 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/17 14:01(最終更新日時)

うちの祖母の結婚の価値観が理解できません

あんた最後まで働きなさい、そうしたら退職金が1000万入るんだから
結婚する相手は公務員にしなきゃダメだ
退職金たくさん貰えるから
歳上がいいわ
長男はだめ、婿養子を貰うのよ
役場の人は五時に帰ってくるわ

などと、職業やお金で結婚相手を決めろと、あれこれ毎日のように理想像を話して私に強要させようとしてきて困ってます
男性と遊びにいくと、職業や家柄、何番めかなどしつこく聞いてきます
それで公務員じゃなかったり、長男だったりすると、そんな男だめだ、絶対許さん!と怒るので、結婚しようなんて考えてないし…と話すと、だったら付き合う意味ない、なんのために付き合うの!?と言います
いや付き合ってもないし…結婚を前提に付き合うとか、最初の段階であるわけないじゃんとか思いました
てかお金目的で、結婚を前提に付き合うのってのが理解できません

じゃあ、祖母もお金目的で結婚したのかと聞くと、当たり前だ!!と…
だったら、公務員でもうすぐ退職だっていうジイさんでもいいの!?って聞くと、いいと言うんです…
退職金や保険金のことを考えてるんだな…

更に、子供も、大人になったら、お金を入れてくれるから必要だ、子育てにかかったお金、元をとらなきゃ、などと、子供ですらお金目的で育てたと…
もう返す言葉がなく撃沈しましたorz

お金だけで結婚相手選べますか
公務員じゃなきゃ嫌だとか、高給とりじゃなきゃ嫌だとか、思いますか

No.2216287 15/05/16 17:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧