注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

なんで不倫する女は正当化するのか?

No.357 15/06/26 19:45
匿名さん4
あ+あ-

≫356

不倫をしている人達が、逆に自分の事を全く正当化しなかったり、自ら全ての非を認めて、相手の配偶者に対して罪を償いたいと言っている人達なんて、リアでもミクルでも見た事が一度もありませんからね(笑)。

不倫に至ってしまった経緯や事情に対して、第三者の方達が同情する事が出来るかどうかのお話も、当事者が自分の非を完全に認めているのでしたら、お話を理解する事も出来ますよ。
しかしながら自分の非を認めずに、配偶者の人からモラハラを受けていただとか、配偶者が仕事もせずにギャンブルに狂っていたからだとか、何年もセックスレスだったから、不倫に走ってしまったっていうのは、ただ単に自分の事を正当化する為の言い訳にしか聞こえませんからね。

不倫に限らず、刑事事件に該当をするような事でも何か社会に反するような悪事を働いた場合に、心の底から反省が出来る人は、もう二度と同じ過ちを犯さないし、たまたま運が悪くて見付かってしまっただとか、事件を引き起こした原因などを誰かの人のせいにしているようでは、また同じような過ちを犯してしまう可能性が非常に高いかと思います。

357レス目(409レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧